昨日と今日とで2日連続で続いていた作業が終了。くたびれたね。
特に昨日はちょっとやばかった瞬間があったな。
昨日は新卒のネモバンに作業を行わせて、俺は指示を出しながらそれを見守っていた。前半は順調に調子よく作業は進行していたのだが、終盤で彼は気が抜けたのか、あとちょっとで大変な問題が起きそうだった。
う~ん。ハラハラしたね。
これをヒヤリハットと言うのだろうな。ネモバンには俺が普段は言わないような厳しいことを言っておいた。
それくらいやばかったということだね。
今日はマッチ棒くんとの作業だったのだが、特に問題もなくスムーズに作業は進行していき、かなり余裕を持って終了した。途中で15分くらい休憩をしてジュースを飲むくらいの余裕があったよ。
素晴らしいですな。
さて、今日の昼休憩の時にマッチ棒くんから近所のバイク用品店でヘルメットのセールが始まったことを聞いた。
マッチ棒くんは自分のバイクと同じ色のヘルメットが安くなっているようで、購入すべきか悩んでいた。
マッチ棒くんに色々と安くなっているヘルメットを見せてもらうと、その中に黒+紫のヘルメットがあり、俺のバイクのホイールの紫色と同じカラーでいいなぁと思った。
俺はXT250Xのマフラーが欲しいと以前日記に書いたが、欲しかったマフラーは既に在庫が枯渇しており、どうしたものかと思っていたところだったので、これを機にヘルメットを新調してもいいな。
ちょいと休日にバイク用品店に行って現物を見てみようかな。
では、またね。


コメント