バイクショップにてXT250Xの1年点検の予約をしていたので、夕方から出かけてきた。
一昨日までは夏日だったのだが、昨日からは涼しくていいね。心地よくバイクに乗れるよ。
バイクショップには予定時刻よりも少し早めに到着。
簡単な受付と点検箇所の説明を聞き終える。待ち時間は大体1時間半とのこと。
店内に置いてあるバイクをブラブラと眺めたものの気になるバイクはなく、暇になったので、その辺にある薬局へ行ってきた。
また今日もアシナガバチが玄関にいたので、ハチ用の殺虫スプレーを買うことにしたんだよね。
放置するとドンドン増えそうで怖いし。
ハチの様子を見ていると、昨日破壊した巣の跡地近くにまた巣を作ろうとしているようだった。
よっぽど俺の家の玄関が好きなようだね。そんな好立地には思えないが。
薬局ではハチ用の殺虫スプレーを2本とゴキブリ用の殺虫スプレー、チョウバエを追い払う液体を購入。
ハチ用のスプレーは2本買うと安くなるみたいだったので、2本買ってみたんだよね。
効果があるといいんだけど。
さて、薬局で買い物を終えるとショップから連絡があり、点検が終わったとの話だった。
予定では1時間半だったが、30分ほど早く終わった様子。
ショップへ行き、点検箇所の説明を聞く。特に異常はなかったとのことだった。
よかったよかった。
俺のバイクは20年くらい前のものなので、気づかぬうちにエライことになっている可能性もあるからさ。
あと、追突されて全損状態に一度なっているので、その辺のこともプロに見てもらわないと怖いよね。
そんなこんなで点検は終了。金額は13050円であった。
さて、点検後はすぐに帰宅。
洗車によりタイヤが滑りやすくなっているとの話だったのだが、確かにいつもよりブレーキの効きが悪く「おっとっと」となった。
帰宅後はさっそくハチ用のスプレーをハチに噴射。お命頂戴いたす。
しかし、ハチはどっかに飛んで逃げていった。
うーむ。上手く命中していなかったのかね。
天井周辺にスプレーを散布して部屋に戻った。スプレーにはハチの嫌う成分が含まれており、巣を作らせない効果があるとのこと。
期待いたす。このスプレーでハチとの戦に終止符を打ちたいものだ。
とりあえず、また明日様子を見てみよう。
ちなみにチョウバエは少し数が減ったかな?という程度だったので、今日も殲滅しておいた。
では、またね。



コメント