2024/08/20

昨日の日記でちょろっとSwitchのフィットネスのゲームについて、気が向いたらやってみようかなと書いたのだが、すぐ気が向いたのでやってみることにした。

買ったのは北斗の拳のゲーム。

Fit Boxing北斗の拳(フィットボクシング北斗の拳)| Nintendo Switch
シリーズ累計出荷販売本数230万本突破!Nintendo Switch初の本格エクササイズゲーム「Fit Boxing」最新作は「北斗の拳」!運動不足解消に、体力強化に、北斗の拳の世界観でリズムに合わせてボクシングトレーニング!

俺は北斗の拳が好きで、漫画も全巻読んでいるんだよね。

始めてみると体を使う音ゲーみたいな感じで非常に面白い。

調子にのって1時間半くらい遊んでしまったよ。

たかがゲームと舐めていたが、しっかり運動をした後の疲れのようなものを感じている。

すごいなこのゲーム。

今は何ともないのだが、明日はすごい筋肉痛になっている気がするよ。

そんで、筋肉痛のうちは遊べないので放置しているうちに存在を忘れていきそうな気がしている。

思えば、ドラクエもポケモンも途中で放置して放ったらかしだな。

ドラクエはももんじゃに全滅させられてやる気がなくなって放置、ポケモンは最初のジムがどこにあるのかわからず放置したまま現在に至る。

時たまRPGがやりたくなる日が来るので、その時まで寝かせて置こうかな。

特にドラクエは周りの友人も面白いと勧めてくるような作品なので、ちゃんと最後まで遊ばないとな。

ちなみに俺はまだストーリーが始まるかどうかといったくらいのところで雑魚に全滅させられて、萎えてやめたよ。

ももんじゃ強すぎるぞ。

そういえば、ロックマンも結局最後のボスのワイリーが倒せず、放置してしまっているな。

倒せる気がしないぞ。アレ。

ま、俺が下手なだけかもしれんが。

さて、今日は休みなのでネームを進めてから寝るとしようかな。

では、またね。

コメント