2024/10/14

ボイラー技師の試験日が近づいて来たため、最近は漫画や絵などの創作活動を一切合切休止している。

とはいえ、休止した分の時間をすべて勉強に費やしているのかというとそういうわけではなく、多くてもせいぜい1日に2時間程度勉強しているだけである。

単に俺は器用な人間ではないので、同時に2つのことを進めることができないため、創作活動を休止しているのである。

同時に進行させようとすると、勉強中でも集中できずに他のことを考えてしまうのだ。

このような生活を送っていて気がついたのだが、創作活動を行わないとなるとホントに俺はやることがない暇な人間なのだな。

創作を取り上げられたら後は友人と遊ぶかバイクでその辺をフラフラするくらいしかやることがないんだよな。

最近はゲームをやっても面白くないし、今はバンドも活動してないしな。

つまらんなぁ。

早いとこ試験に受かって好きなことをやりたいものだ。

そのためにもちょいと勉強をしないとな。

最近は過去問の正答率も毎回合格点に達しているので、なんとかなりそうだよ。

ま、こういう試験は見たこともないような問題が大量に出てきたりする事があるので、落ちる時は普通に落ちるのだけど。

体感だけどこういう資格の試験は難しい回と簡単な回があるような気がするね。

後は試験に遅刻しないようにしないとな。

そういえば、友人の柊が今度2種電工の試験を受けると言っていたな。

柊が試験に受かれば、高校のクラスの男子の4分の1が2種電工の資格所持者となる。

なぜか造園屋の友人も持っているんだよな。

昔、俺と造園屋で友人の家のインターホンを施工した時に興味を持ったと言っており、いつの間にか取得していたのだ。

2種電工は俺らのようなアホでも勉強すればちゃんと取れる資格なのでオススメだよ。

試験は筆記と実技があるのだが、筆記は過去問をたくさん解けはなんとかなるし、実技は図面で指定された物をそれ通りに配線を接続して組み立てるだけなので、これも練習しておけばなんとかなるよ。

実技は組み立てる練習が結構面白くて、何度もやっている内に速攻で組み立てれるようになっていったな。

ちょっと難しいプラモデルを作ってる感じだよ。

さてさて、今日はこんなところでおしまい。

では、またね。

↑アスファルトから管が出ていた。

雨水が管を通って流れてくるのだろうかね。

コメント