2024/10/03

先程まで2級ボイラー技師の問題集を解いていたのだが、それなりに勉強を続けてきたのに正答率が50%ほどであり、なんだかムカついてきたので気分転換に日記でもつけるかと書き始めた次第である。

いやはや、改めて自分の理解力の低さを痛感するね。

昔からそうなのだが、俺は物事を理解することが苦手で、他人と比べて随分と理解するまでに時間がかかるのだ。

『どうしてこんな簡単なことができないの?』というような意味合いの言葉を、冗談抜きで100回くらいは聞いたと思う。

そんな言葉を言われても「へへ、すいませんネ」と、のらりくらりと生きてきたがね。

あと、俺が勉強している資格全般は世間一般では難易度の低いものではあるが、理系寄りの資格なので根っからの文系である俺からすると結構な難易度になるのだ。

俺の頭は論理的なものよりも感覚や感情が優先されるような思考をしているので、そのような面も勉強が苦手な要因かもしれないな。

ま、長々と書いたが、要するに頭の悪いバカということだ。

この頭の悪さとも長い付き合いなので、俺はまったく気にしていないよ。

ボイラーの資格の試験日までは2週間ほど時間があるので、頑張れば受かりそうな気がしている。

仮に落ちてもまた次回の試験を受けて受かればよいという話だ。

取ると決めた以上は俺の性格上、簡単に諦めることはできないからね。

この日記を書き終えたらまた勉強に戻るとするよ。

あ、そうそう、先程バイクのウィンドスクリーンが届いたので、今度の休みに天気が晴れだったら取り付けてみようかな。

今回買ったのはYAMAHAが作っている純正のものなので、カウルを外したりとちょいと手間がかかるのだ。

ミラーに簡単にくっつけれるような社外品のスクリーンも売っていたのだが、値段が安い反面、見た目が妙にダサかったので、悩んだ末に純正品を買ったのだ。

取り付けの際にバイクを壊さないように気をつけないとね。

あとは冬が来る前にナックルガードを買って取り付ければ、冬でも快適とまでは言わんが、ある程度寒さもマシになると思うのでもう満足だな。

さて、今日はそんなころかな。

では、またね。

↑後輩の赤マルくんが愛用しているウスターソース。

メンチカツにかけて食べたら非常にうまかった。

久しぶりにウスターソースを使ったのだが、うまいもんだね。

地元ではカゴメ製の物が主流だったのだが、味が多少違ったりするのだろうかね。

機会があれば味を比べてみたいものだ。

コメント