2024/09/17

今日は休日だったので夕方ごろまで寝てから、月見バーガーを食べにマクドナルドへ。

普段通る道沿いにあるマクドナルドへ行っても良かったのだが、せっかくなので少し遠くにあるショッピングモール内にある店に行ってみることにした。

のんびりバイクで走って数十分で目的地のショッピングモールへ到着。

そのショッピングモールを訪れるのは初めてだったのだが、全体的に店もボロく寂れており、老人たちの巣窟と化していた。

なんとなく俺の育った地元のショッピングモールのような田舎臭さがあり、非常に居心地が良かった。

現在の俺は都会で暮らしているが、心は生涯田舎者なのであろうな。

モール内のマクドナルドへ入ると客はまばらで、すぐに頼んだものが運ばれてきた。

スマホで購入したボイラー技士の資格勉強アプリで過去問を解きながらムシャムシャ食べた。

うまいな。チーズ月見。

調子に乗ってハンバーガーを3つも頼んだので、食べ終わる頃には腹が苦しかった。

これで今日は一日寝るまで何も食べなくて済むだろう。

全て完食し、家に帰ろうと店を出たのだが、血糖値が上がってしまい体がだるくなったので、モール内に置いてあった椅子に座って休憩。

しばらく休憩してからショッピングモールを後にした。

外は日が落ちかけており、西日が眩しかった。

再び数十分かけて自宅付近まで戻ってきたのだが、なんとなくまだ家には帰りたくない気分だったので、しばらくその辺をウロウロすることに。

適当に走っている途中で今日が十五夜だったことを思い出し、せっかくなので日が完全に落ちるまで待って、月を眺めてから変えることにした。

しばらく走っていると空は夕暮れから夜の始まりへと変わっていき、いつの間にか建物の隙間に月が輝いていた。

スゲーな。満月だよ。

バイクを停めて少し眺めてから帰宅。

この後はボイラー技士の勉強を少しして、フィットボクシングで遊んで寝るとするよ。

では、またね。

コメント