2024/09/16

テレビで録画したアニメを見ているとマクドナルドのCMが流れてきた。

普段ならさっさと早送りしてしまうのだが、なんだか惹かれてしっかりと見てしまった。

上手く言葉にはできないのだが、俺はあのCMが好きだな。

↑この月見バーガーのCM。いいね。うまそうだ。

俺はあまりマクドナルドのハンバーガーを食べないのだが、このCMを見て月見バーガーが食べたくなった。

俺はマクドナルドで食べるハンバーガーは毎回ダブルチーズバーガーなので、たまにはこのような期間限定の商品を頼んでもいいかもしれないな。

どうも昔から俺は気に入った食べ物を延々と食べてしまうので、もっと冒険的な選択をしていきたいものだ。

今日は夜勤明けで帰ってきてから小さいバームクーヘンを食べただけなので、夕飯は豪勢に月見バーガーを食べてもいいな。

いや、そういえば今日は夕飯で餃子スープを作ろうと思って、材料をいくつか買ってきていたのでまたの機会だな。

ぼやぼやしているうちに月見バーガーの提供が終わってしまわなければよいが。

ちなみに俺の口はすっかりハンバーガーを求めてしまっているので、餃子スープをうまいと思えるのだろうかね。

ま、何を食っても腹が膨れればある程度満足するのだけどね。

あ、そうそう、昨日の夜勤でサッポロポテトのバーベキュー味を食べてから仮眠を取ったのだが、朝小便をしたらすごいサッポロポテト臭がした。

家に帰った後もなんとなく体臭がサッポロポテトの香りがするようになっている。

不思議なもんだな。

もしかしたら仮眠室にその匂いが充満しているまま帰ってきてしまったかもしれない。

後輩たちに「ポテ男」とか変なあだ名を裏でつけられていないといいが。

どうでもいいことだが、中学の頃の部活が同じだったヤツのあだ名が「ジャガ男」だったな。

笑った顔にできるえくぼがジャガイモみたいだったから、というのが由来だったような気がする。

そのうちに「ジャガ男」を「邪眼」と聞き間違えた友人がおり、部員の何人かは「邪眼」と呼んでいた。

俺とジャガ男は会えば話す程度の仲だったたので、特に連絡先も知らないまま中学を卒業。

数年後にジャガ男が女の子とふたりで夕方の決まった時間に外を歩いているという、スゲーどうでもいい情報を耳にして以来、ジャガ男のことを見かけることも誰かから聞くこともなく現在に至る。

そういえば、ジャガ男は中一の頃に学校の壁を殴って骨折してたな。

ま、どうでもいい話だ。

本日は以上。

↑昼飯代わりのバームクーヘン。

撮ってから気がついたのだが、奥のアパ社長カレーの存在感すごいな。

何か月か前にDJの先輩に貰ったのだが、なかなか食べる機会もなくずっと机の奥で鎮座している。

コメント