2024/09/15

昨日は日記を書いたあとに飲み会のため、家を出てバスに乗った。

引っ越して1年くらいが過ぎてから気がついたのだが、家の目と鼻の先にバス停があった。

そのバスは色々な方面へと向かうバスが停まるようなので、もっと早く気づいて活用していくべきだったな。

駅の近くのバス停で降車し、駅を目指して歩いていると、いきなりザーッと雨が降り始めたので、頭にハンカチを乗せて小走りで駅へと駆け込むと、ちょうどいいタイミングで電車がやってきた。

今日は普段は寄らないような町で飲み会が開かれるので、いつもは乗らないような路線の電車へと乗り込んだ。

座席に座りしばらく電車に揺られていると、なんだか聞き覚えのある駅名がアナウンスされたので、何だったかなと記憶を探っていく。

ハッと思い出したのだが、その駅はもう何年も前に付き合っていた女の子が住んでいた町の最寄り駅であった。

懐かしいもんだ。

あの頃を懐かしむことができるほど、いつの間にか時は流れたのだな。

そんな物思いにふけっている間に目的地の駅へと到着。

今回はテツ夫妻とその友達での飲み会だったので、彼らの住む町の近くまで来たというワケだ。

その店はテツの奥さんが選んだ店で、なんとも洒落た料理が出てきたよ。

俺はいつものようにお調子者の血が騒ぎ出し、あることないことに加えていらんことを面白おかしく喋りまくってきた。

初めて会った人もいたが、皆で楽しめた感じがして良かったな。

3時間ほど飲んでから帰宅。

友人のくちぱっちと路線が同じだったので、くだらないことを延々と喋っているうちに最寄り駅に到着。

帰宅後は次の日が夜勤だったので、グダグダ夜更しをしてから就寝。

翌日の昼頃目が覚めたので、ゴソゴソと出勤の準備を始めたのだが、なんとなく調子が悪い。

昨日調子に乗りすぎたからだろうな。

ま、休むほどではないので出勤。

今日はリーダーが日勤でいたので、引き継ぎを終えたあとにグダグダとどうでもいい話をした。

その後、仕事をして今に至る。

現在の時刻は深夜1時前。

今悩んでいることはおやつに食べようと思って買ってきたサッポロポテトを食べてしまうかということだ。

ちなみにそんなに腹は減っていない。

どうしたものか。

ま、いいか、食っちまおう。

ハイ。今日の日記は終わり。

また明日。

コメント