2024/09/01

今日から9月がスタートした。

ということにこの日記を書き始めてから気がついた。

俺は昼夜も平日や休日も関係なくバラバラのシフトで働いているので、日記をつけていなければ今日が何月の何日なのかわからなくなってくるのだ。

俺は20歳頃からこのような形態の職を続けているので、このあやふやな時間感覚が今では当たり前になってしまっている。

さて、昨日に引き続き台風を案じながら過ごしているのだが、どうも台風が来ているという気配がない。

今日は夜勤だったので昼過ぎに家を出たのだが、外は雲の隙間から太陽が顔を覗かせているような天気であり、たまに思い出したかのように雨がパラパラと降り出す程度であった。

遠くの町では多くの被害が出ているという話だが、俺の住む町は特に何も被害が起きなさそうなので一安心だ。

明日からは天候も回復するようなので、バイク屋にオイル交換をお願いしに行こうかな。

そろそろ総走行距離が15000キロを超えそうなので、何かしら交換した方が良い部品などがあるかどうかも聞いておかないとな。

俺はバイクに乗って走るのは好きだが、バイク自体にはそれほど興味がないため、その辺りの知識が全く無いのである。

あと、明日か明後日までに今週末に行く予定のキャンプの準備をしないといけないな。

一体、何がいるのだろうか。

着替えくらいしか思いつかないぞ。

一緒に行く造園屋の友人に聞いておかないとな。

さてと、今日は夜勤なのでそろそろ仕事に戻るとするよ。

コメント