2024/08/25

昨日の夜中はものすごい大雨に加えて雷が鳴り響いており、ウトウトし始めるたびに雷で部屋が真っ白になって目が覚めて、またウトウトすることの繰り返しでなかなか眠れなかった。

ま、眠れなかったとはいえ、いつの間にか普通に眠っていたのだけどね。

今日は日勤だったのだが、出社すると夜勤の赤マルくんが『昨日は雷のせいで停電があったりして夜通し起きてました』と話しており、表情がいつもよりもくたびれていた。

引き継ぎを終えると一本だけタバコをすごい勢いで吸って、赤マルくんは帰って行った。

今日も今日とていつものように仕事をしているうちに定時になり、夜勤で出勤してきたリーダーに引き継ぎを行った。

引き継ぎ後に少し腹が減っていたので、かにビスというお菓子をボリボリ食った。

↑詳しくは知らんが、かにパンのビスケットバージョンなのだろうかね。

可愛らしいフォルムをしていたので、ひとつひとつ眺めながら食べたよ。

うまいうまい。

さて、ビスケットを食べ終え、帰る準備をしている際にリーダーから『そういえば、アレどうなってます?』と俺が行う予定になっていた赤マルくんが作成した資料のチェックについて質問された。

特に期限が決められているものではなかったので、明日やろうと思っていたと説明すると『いや、今日やっといてくださいよ』とフツーに叱られた。

リーダーは週明けにその資料を提出したかったようで、俺の代わりにリーダーが夜勤でチェックする事になった。

やることもやらずにビスケットをのんきに食っている俺を見てリーダーはさぞムカついただろうな。

すみませんね。いや、ホント。

明日やろうと思っていたのはホントなので許してもらいたいところだ。

その後、一通りリーダーに謝ってから帰宅。

夕暮れ時に入道雲が赤く照らされていて綺麗だった。

少しの間立ち止まって空を眺めていた。

夏の夕暮れというものはなんとなく寂しい気持ちになるもんだね。

そういえば、いつの間にか8月も終わるんだな。

あっという間だったな。

さて、明日も日勤なのでぼちぼち寝るとするかな。

コメント