2024/08/23

夜勤明けで帰宅後は甲子園の決勝を見てから昼寝。

今日は夜に地元で飲み会があるので、それに備えて体力を回復させるつもりである。

3時間位眠り、北斗の拳のフィットネスゲームで遊んでから風呂に入り、地元へと向かった。

今日は久しぶりにバスに乗って出かけたのだが、意外とバスに揺られているのもいいもんだなと思ったな。

そんなこんなで19時頃に指定の居酒屋へ到着。

高校の友人のサーワが既に到着しており、店の前のポールに腰掛けていた。

サーワと合流し、最近どう?と話をしているうちにアゴと茶ゲンマイがやってきたので店内へ。

今日はゆっくり落ち着いて飲もうという話だったので、のんびりと酒を飲んで皆で話をした。

アゴとサーワはこうして酒を飲んだりするのは7年ぶりくらいだったので、二人で色々と盛り上がっていた。

今日はアゴの誕生日だったので俺はタバコを、サーワはスタバの洒落たお土産みたいなものをプレゼントしたよ。

ちなみに茶ゲンマイは誕生日だということも知らずに来て、そのことを知っても『あ、そう』といつも通りの対応をしていた。

2時間ほど飲み食いをしてから2軒目へ。

2軒目は茶ゲンマイ行きつけのバーに行ってきた。

やっぱりチーズとクラッカーはベストコンビだね。

カウンターで飲んでおり、俺の隣にはサーワが座っていたので、サーワとなんだかんだと色々と話をしながら飲んでいたよ。

俺とサーワは高校の頃はほとんど話すこともなかったのだが、こうして卒業後に仲良くなれて嬉しく思う。

卒業後はパッタリと会わなくなってしまった友人たちと、最近はまた会う機会が増えてきているんだよね。

俺が『こういう付き合いは長く続けたいもんだよね』と話すと、他の友人たちも『そうだねぇ』と同意してくれた。

何かの縁あって3年間一緒に過ごしてきた仲なので、この先もよろしくお願いしますよ。

今日の集まりは俺が勝手にサーワ会と命名して、次は10月頃にやろうと決めた。

アゴはもう『年末に忘年会をやるぞ〜』と張り切っていたよ。

忘年会は仲の良かった友人たちを全員集めるつもりだってさ。

もしかしたら10人くらい来るかもしれんねぇ。

楽しみだね。

さて、今日はサーワが翌日も仕事ということで早めに解散。

いつもはわけのわからん時間まで飲んでいるのでだいぶ早く感じる。

そんで今は電車に揺られながら日記を書いている。

今日もいい飲み会だったね。

いい気分でおねんねできそうだよ。

さて、そろそろ乗り換えなので今日はこの辺で失礼するよ。

では、またね。

コメント