2024/08/06

今日は昼過ぎに起きてネームを描いていた。

合間に麻雀のゲームをやったりしてあまり集中していないように思えたが、気がつくといつの間にか日が傾き始めていた。

ネームの方は一区切りがついたので、散歩をしつつ近所の定食屋でかつ丼を食べてきた。

帰宅後は造園屋の友人から電話があったので出てみると、来月に行く予定のキャンプについての話であった。

ちなみに内容は大雑把に書くと『キャンプにバンドのボーカルも暇してたら来ないかな?』という感じであった。

ちなみにボーカルと造園屋は一度、バンドのベースのテツの結婚式で会っただけの間柄である。

いやはや、大したもんだよね。ボーカルの社交性の高さは。

ちょっと話しただけでこうして遊びに誘われているんだからね。

来てくれるといいなと思うが、今のところは返事待ちの状況である。

さて、その後はテレビで野球を見ていた。

試合は中日対横浜戦で中日がリードしていたのだが、途中で中継が終わってしまった。

そこそこ得点差がついていたので、今日は中日の勝ちだろうな。

今日は「どこやねん」というような球場で試合が行われていた。

たまにこのようなマイナーな球場で試合が行われていたりするんだよね。

にわか野球ファンなので詳しいことは知らんが。

その後に見たニュースで知ったことだが、株価が乱高下しているようだね。

俺は投資も資産運用もしていないのであまり関係のない話だが、その界隈は混乱状態に陥っているらしいね。

友人の何人かは資産運用を行っていたりするので、発狂したりしていないとよいのだが。

俺は友人に資産運用についてやったほうがよいとの話を聞くのだが、これまで一度も手を出したことがない。

適当に行ってよいものだと思えず、やるからには勉強をしてから行うべきだと思っているのだが、その勉強が面倒だなと先延ばしにしているのである。

そもそも、資産がほとんどないので運用している場合ではないような気もするしな。

どっかから大金が転がり込んできたら始めてもいいかもしれんな。

今のところそんな予定はまったくないのだけど。

そんなことよりも、まずはある程度の貯金を作ってバイクを買うぞ。

↑今のところの候補はこの2台。

車体も大きすぎず丁度良い大きさだよ。

俺は昔のビッグスクーターが好きなのだが、最近は状態の良い車体がもうあまり残っていないのと修理につかうパーツがいつまで手に入るのかが気になるところ。

無難に上のXMAX250を買うべきなのだろうかね。

悩みどころだ。

結局、俺は貯めてもすぐに使うので永遠に資産など持てないような気がするな。

↑夕方に公園のベンチで涼んでいたら、すごい蚊が寄ってきたのですぐに去った。

久しぶりに蚊に刺されてかゆいかゆい。

しかし、夏の夕暮れというものはなんとなくよいものだな。

コメント