2024/07/24

起きると時刻は14時半であった。

起きた瞬間からなんともいえぬけだるさがあり、今日は何もせずに一日が終わるのだろうなと察した。

ただ、腹は減っていたので鶏肉を焼いて食った。

うまいうまい。

その後、風呂に入りながらヒゲを剃ったり、歯を磨いたりした。

なんとなく、ずっと頭がぼんやりしており、全てにおいてやる気が出ないし、頭も冴えない。

そんなわけで、布団でごろりんちょと寝転がっているだけで一日が終わった。

ホントはプールに行こうと思っていたのだが、そんな気分にはならなかった。

この気分の波というのは不思議なものだ。

今日はただ無気力なだけだが、たまにわけもなく虚しさを感じたりすることがあったりもするんだよね。

俺は昔から心にネガティブとポジティブな感情が常に同居しているので、そういうことが起こるのだろうな。

なんとなく、どうにもならんのだろうなという気持ちを持ちつつ、それでも日々を諦めることなく生きているわけだ。

今日もせっかくの休みだというのに布団の上でほとんどの時間を過ごしてしまい、一日を無駄にしてしまったという後悔と、たまにはこういう日があってもいいのではないかという楽観的な感情が俺の心にはあるのだ。

自分でもよくわからんが、昔からこんな感じなのでこれからも変わらないのだろうな。

ま、俺はそんな自分が嫌いじゃないので、それで構わないのだけどね。

そういえば、先ほど見ていたニュース番組で台風がどうのこうのと言っていたが、俺が住んでいる町の方にも近づいてくるのだろうかね。

俺は外にバイクを停めているので、台風が来たら転倒しないような措置を取らないといけないんだよね。

台風は現在、沖縄らへんをフラフラしているみたいだったので、また明日のニュースで確かめようかな。

さて、現在の時刻は20時手前であるが、明日は仕事なのでもう寝てしまおうかと思う。

ではでは、またね。

コメント