2024/07/07

今日は七夕。

仕事のあとでパチンコに行こうか迷っていたが、職場の先輩がちょうど夫婦で近くのパチンコ屋で遊んでいるというので、俺もその店へ行くことにした。

店に着くと、先輩夫婦はスロットを調子よく回しているのを見つけた。

俺はパチンコを打ちたい気分だったので、適当に普段は打たないような台を色々と打った。

ソードアート・オンラインやとある科学の超電磁砲の台なんかが演出が凝っていて面白かったね。

今日は七夕ということで、全体的にいつもよりも回る台が多かったので、結構楽しめた。

だからといって勝てるというわけではないがね。

しっかりと負けて帰宅。

疲れていたのか、少し横になったと思ったら4時間ほど眠っていた。

起きた時には0時を回っていた。

そういえば、織姫と彦星は会えたのかなと気になって窓から空を見てみたのだが、天の川はおろか、星も月もなにも見えず、ただ黒い空があるだけだった。

その後、テレビをつけるとテニスの試合が中継されていたので、ルールも知らんのに見ていた。

テニスってのは簡単そうに見えるが、とても難しい競技なんだよな。

一度だけ何かの機会にラケットを借りてちょっと遊ばせてもらったのだが、全然上手くできずにすぐやめたね。

あと、このような個人で戦う競技のプレイヤーのメンタルはすごいものだなと思う。

観衆がいたり、負ければ終わりという状態の中で、最高のパフォーマンスを出さなければならないわけだからね。

たいしたもんだよ。

俺にはできないね。

今も日記を書きながら試合を見ているのだが、いい試合をしているようで面白い。

今日はこの試合の顛末を見てから寝るとしようかな。

コメント