2024/06/20

会社からなにやらメールが届いており、確認してみたところ、夏のボーナスが支給されたようであった。

口座を覗いてみるとしっかり振り込まれていた。

よしよし。今年はボーナスの支給は中止なのかと思っていたのだが、そんなことはなかったな。

ありがたい話だよ。

普段は『金など生活できる分があればよい』などと言っているが、貰えるのであればいくらでも頂戴するのが俺の主義である。

金はどれだけあっても邪魔にならんからね。

最近は何かと金のかかる事が多かったので、ボーナスは貯金に回しつつ、数万はヘルメットや本棚などの購入資金にしようかなと思っている次第である。

ま、ヘルメットや本棚などは普段の給料でも買えるような金額なのだが。

そういえば、無職だった頃に支払いを止めていたしていた分の年金を払わないといけないな。

確か支払いの期限が10年くらいだったので、そろそろ払わないといけないはずだ。

イマイチ制度がよくわからんが、少し前に手紙が来ており「こんだけ未払いがあるから払ってくださいヨ」と書いてあったのだ。

あれは分割とかでも払えるのだろうかね。

今度、年金事務所に行って聞いてみようかな。

さてと、今日は夜勤なので、そろそろ払わないと仕事に戻るとするよ。

では、またね。

コメント