2024/05/11

今日は夜勤だったので、早めに起きて昨日描きかけになっていたフライヤーを仕上げた。

またまた集中して作業を行っていたので、あっという間に昼になっており、あわてて出勤の準備をして家を出た。

フライヤーは一応完成ということで提出して、要望があれば描き直すということにする。

仕事前なのにくたびれてしまったよ。

ま、やることはやるけどね。

家を出ると外は良い天気。

少しずつ夏が近づいてきている感じがするね。

最近の春の気候も好きだが、俺は夏も好きなのだ。

俺は夏の青空の下をバイクで走るのが好きなんだよな。

去年の夏に昔住んでいた田舎町にバイクで出かけてきたのだが、最高だったね。

今年もまた行ってみようかな。

さて、話は変わるが、現在俺は非常に金欠である。

今月はバイクの保険の支払いに友人の結婚式、会社の飲み会×2、バイクのタイヤ交換などなど、出費イベントが目白押しなのだ。

ちなみにまた来月も友人の結婚式があるので、来月も金欠だ。

結婚式ラッシュなのか、ここ1年ほどで皆続々と結婚していき、続々と金が無くなっていく。

結婚式での祝儀は自分が結婚式を挙げる時に帰ってくるので損ではないというが、俺のように全く結婚する予定のない者にとっては大損である。

ま、こういうものは気持ちだからね。損などと言ってはいけないものかもしれんがな。

でも「離婚したら返せ」とは思うな。

返ってきた金で残念会を開いてあげようじゃないか。

今月は余裕で10万以上飛んでいくので、非常に厳しいところだ。

「毎月貯金するぞ〜」といきこんでいたが、即時中止である。

また来月から貯めればよいのだ。

沢山貯まったらちょっと大きな買い物をしたいね。

ヘルメットを新調したりとか。

ちなみに俺の人生で一番高かった買い物はバイクだよ。

色々込みで40万円。

俺からすると超高い買い物だったな。

バイクを買ってから数ヶ月後には引っ越しをして、口座の中がほぼ空になっちゃったんだよね。

↑俺のバイク。

ちょっと大きい原付きという感じで乗りやすい。

最初は愛着もクソもなかったけど、今ではお気に入りだよ。

コメント