2024/03/05

今日は古着屋で買った革ジャンと袖が革でできているスタジャンにオイルを塗ることにした。

革ジャンはちょっと丈の長いコートのような感じのもので、見た目も綺麗で本革だったのと値段が安かったので買ったのだが、通勤でも着れるので買ってよかったなと思う。

ちなみに値段は3000円だった。

安いよね。

革の製品は手入れをキチンとすれば長持ちするらしいので、俺は定期的にオイルを塗ったり防水スプレーをかけたりするようにしている。

今日はまずスタジャンにオイルを塗ってから革ジャンにもぬりぬりしていくことにした。

スタジャンは塗る箇所が袖だけなのですぐ終わったのだが、革ジャンの方は服全体に塗らないといけないので大変だ。

革ジャンにオイルを塗り始めて5分くらいでなんだか面倒になってきたので、映画を見ながらダラダラやることにした。

「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」という昔のドラえもんのアニメを見ながら作業を進めた。

俺はドラえもんの映画が好きでちょこちょこ見ているのだが、昔のドラえもんは今のドラえもんよりまぬけでかわいいね。

あと、モコモコのウサギのようなマスコットキャラの「チャミー」というキャラがいるのだが、俺が昔に読んだ原作の漫画のキャラから見た目がとても変わっていて驚いた。

ウサギよりも毛玉って感じの見た目になっていた。

ま、でも、映画のチャミーも表情が豊かで俺は好きだな。

ストーリーもちょっと原作と違ったりもしたけど面白かった。

ドラえもんの映画には毎回出会いと別れがあるのもいいな。

今回の別れのシーンも俺は好きだな。

もう会えないのだろうなという寂しさや、人には人の生きるべき場所があるんだよな~といったような事を感じたね。

気になった人はぜひ見てみてくださいネ。

はてさて、そんなこんなで映画を見終わり、革ジャンにもオイルを塗り終わった。

明日は休みなので晴れたらプールに行って、スーパーで買い物をしてこようかなと考えているが、今も降り続いている雨はやむのだろうかね。

ま、明日起きた時のお楽しみだね。

コメント