何ヶ月か前から台所の蛇口を閉めても、ポタポタと水滴が垂れており、この2、3日の間に垂れる速度が速まってきた。
自分で修理できそうならやってしまおうと、アレコレと調べてみたのだが、どうも個人での修理は難しそうだったので、不動産屋のおっさんに連絡をした。
状況を報告すると「なんとかします」とのことだったので、多分、業者の方を手配してくれるのだろうと思う。
俺の想像では経年劣化でパッキンがイカれていると思うのだが、確証はないし、素人が手を出すとさらに故障させることになるかもしれん。
やっぱりプロにお任せが一番だね。
ま、理想を言うと家で起こることはなんでも自分で対応できるようになりたいなぁと思うがね。
さて、その後、庭に出てバイクのカバーをつけたりしていると、雨戸にカマキリの卵がくっついているのに気がついた。

何ヶ月か前に夜になるとカマキリが窓の辺りをウロウロしていたので、ソイツが産んだのではないかと思う。
取り外して捨ててしまってもよかったのだが、そのカマキリのことを思うと、なんとなく可哀想だったのでそのまま放置しているよ。
春になればここから大量のカマキリキッズが産まれてくることになるだろう。
そんで、ソイツらは夜になると俺の家の窓をウロウロすることになるのだろうな。
カマキリくんたちは俺の家に侵入しようとする害虫たちを食いまくってくれよな。
よろしく頼むぞ。
では、またね。



コメント