仕事をしている際に、デスクの下の方に貼り付けられていたであろう昔のメモ書きが出てきた。
ご丁寧に日付が書いてあり、1998年のものだった。
俺はそのメモを見て驚いた。
27年も前のメモが出てくるとは。
うまく言葉にできないが、時の流れのようなものを感じた。
昔働いていた警備の事務所に貼られていた世界地図にソビエト連邦が載っていた時にも同じような気持ちになった。
俺が生まれる前から時は流れていて、俺が死んだあとも同じように流れていくのだろうな。
当たり前のことなのだが、そういった類の事を考えると「なんかスゲーなぁ」と思う。
さて、気がつけば3月も終盤。
あっという間に1年の4分の1が終わりそうだ。
振り返ると何をしたわけでもないような3ヶ月を過ごしてしまったような気がするな。
この3ヶ月で何をしたかな。
ま、その辺は日記をつけているので、読み返せばいつでも思い出せるだろう。
記憶は必ず薄れていくものなので、記録をつけるということは良いことだな。
この日記を読んでくれている人も自分で日記をつけてみると面白いかもしれないよ。
ひと昔前はブログが流行っており、日常のことを綴っている人が多くいたのだが、いつの間にか下火になってしまったな。
俺はコソコソ人のブログを読むのが好きだったんだよね。
なんだかその人の生活に触れているような気がしてね。
その昔にオナニーマシーンというバンドのボーカルのイノマーがヤフーブログに私小説のようなものを書いており、俺はそれを読むのが好きだったな。
あのブログには俺がとても引き込まれるようなものがあったのだけれど、今はヤフーブログのサービスが終了してそのサイトごと消えてしまった。
バカバカしい日々の中に若さゆえの鬱屈した感情や人間の切なさなんかが混ざっているような素晴らしいブログであった。
可能であればもう一度読み返したいものだが、どうすることもできないので残念である。
では、またね。

↑昔のリーダーが置いていったタンブラー。
当時のリーダーは『新品やから使いたい人いたら使ってや』と言っていたが、誰も使わずに数年が経ち、やっと出番がきた。
ちなみにコーラを入れて飲んだよ。
コメント