2024/10/09

今日は夜勤明け。

帰宅途中でスーパーに寄って今日と明日分の食料を購入。

買い物の途中で尿意を感じたのでトイレに行くと、個室からおっさんのうめき声が聞こえてきたので、大丈夫だろうかと耳を傾けていたのだが、ただ踏ん張っているだけのようであった。

踏ん張っても出ないときは出ないもんだぞ。諦めな。

帰宅後は買ってきた食材でミネストローネを作って食べた。

ミネストローネを市販のスープの素にカットトマト缶を加えてスープを作ったのだが、これがうまくもないがマズくもないという中途半端な出来であった。

ブイヨンなどを加えてみてもいいかもなと思ったが、買い物に行くのが面倒だったのでそのまま全部食べた。

その後、昼寝をしてからプールに行って1キロ泳いで帰宅。

最後に泳いだのは先月の終わりだったので、体がすっかりなまっており非常に疲れた。

体重計に乗るといつもより1キロ増えていたので、ちょいと運動量を増やした方がいいかもしれないな。

体重を減らそうという気はないが、増やすつもりもないのである。

最近は食いたいものを食いまくる生活を送っていたので、その辺も気をつけないといけないね。

別に多少太ってもいいのだが、太ると階段を上ったり少し走った時にしんどいので、極力太りたくはないもんだな。

数年前は今の体重よりもプラスで12,3キロほどあったのだが、あの頃は何となく常に体が重かったよ。

ま、今も別に痩せているわけではないがね。俺は飯を食いまくるからさ。

昔から俺は食わないときは食わないが、食う時は一気に大量の飯を食う生活を送っているのだ。

でも、人間なんてちょっと太ってるくらいが丁度いいんだよ。

人間は飯を食うために生きているんだからね。

さて、プールからの帰宅後はDJの先輩に頼まれていたフライヤーの絵を仕上げて提出した。

去年描いた絵と比べるとちょっと成長が見られる気がするね。

↑去年描いたフライヤー

↑さっき仕上げたフライヤー。

いや、意外と変わらないような気もするな。

ま、なんでもいいけど。

次に描くのは夏のイベントのものかな。

先輩にはお世話になっているので、これくらいは協力しないとね。

さて、この後はボイラー技士の試験勉強をしてから寝るとするよ。

最近は勉強がメインの生活になりつつあるので、早く試験を終えて漫画を描きたいもんだよ。

明日は休みなので図書館にでも行って勉強しようかな。

では、またね。

↑ちょっと小雨の中出かけてきた。

ウインドシールドがいい感じに機能しており買って正解だったよ。

コメント