2024/10/08

今日は夜勤だったのだが、出勤前に無性に麻婆豆腐が食べたくなったので、少し家を早めに出て会社の近くの中華料理屋で昼飯を食べることにした。

↑ラーメンと麻婆豆腐のセットランチ。

この店を訪れるのは3回目なのだが、未だにこのセット以外は頼んだことがない。

麻婆豆腐もうまいし、ラーメンもゴテゴテしていなくて丁度良い感じなのである。

30分くらいで平らげてレジで会計。

店員のお姉さんに『ポイントカードお作りしますか?』と聞かれたので『結構です』と言ったのだが、言い切る前に店員さんはカードを用意しようとしていた。

なんだろうな。俺はカードを作りそうな顔をしているのだろうかね。

今思えば別に作っておいてもよかったかもなと思う。

さて、その後はスーパーで夕飯を買ってから出社。

日勤のかりあげクンから引き継ぎを受けて、なんだかんだと仕事をして今は休憩中である。

今日は夜勤→明け→夜勤という勤務だったので、何となく疲れている感じがする。

ま、普通に週5日連続で働いている人と比べればなんてことはない疲れだとは思うが。

20歳からずっと夜勤のある仕事をしているので、昼に5日連続で働いていた頃の感覚をだいぶ忘れてしまったな。

夜勤はいいもんだよ。

手当がついて給料も上がるし。

俺みたいな長時間勤務だと次の日が明け休みになるしね。

ただ、睡眠をしっかり取れる時に取っておかないと、あっという間に体がおかしくなる事が欠点だな。

ま、どんな仕事でも良し悪しがあるということだな。

さて、今日はこのくらいで仕事に戻るとしようかな。

では、またね。

コメント