2024/10/07

今日は夜勤明け。

会社を出ると少し雨が降っていたが、家に着く頃には雨は上がり太陽が出てきたので、これはチャンスだと思いスクーターにウインドスクリーンを取り付けることにした。

部屋である程度パーツを組んでから工具などを持って駐車場で作業を開始。

作業は特に難易度の高いものではなさそうだったので、30分くらいで終わるだろうと思っていたのだが、カウルの取り外しに苦戦したり、部品を左右逆に取り付けてしまったりと、結局1時間ほどかかった。

それなりに面倒な作業ではあったが、以前マフラーを交換した時に比べれば大したことなかったな。

スクーターを買った当初は追加でパーツを取り付けたりしようとは思っていなかったのだが、乗り続けているうちにあれやこれやと色々なものをつけたくなるものだな。

スクリーンを取り付けた後はスクーターでその辺をウロウロしようと思っていたのだが、妙に疲れて眠気もあったのでやめておいた。

どんな感じになったのかを日記に載せようとスクーターの写真を撮ったのだが、黒い車体に俺の顔面が映り込んでいたのでヤメ。

想像で楽しんでね。

さて、その後は部屋に戻りインスタントラーメンを食べた。

冷蔵庫の中に賞味期限間近の納豆があったので、それをラーメンに乗っけて食べたよ。

その後、ちょいと昼寝をするつもりがしっかりと夕方まで寝てしまった。

起きてからはDJの先輩が正月に開くユーロビートのイベントのフライヤーを描くことに。

そのイベントは今年の正月から始まり、夏を経て、今度で3回目なので年2回の恒例イベントにしていくつもりなのだろうな。

俺はユーロビートのことはまるでわからんが、集まった人たちを見ると皆楽しそうなので良いイベントになっているのだろうなと思う。

興味のある方は足を運んでみてはいかかがでしょう。

俺は毎回フロアの後ろの方で椅子に座って酒を飲んで、クラブの楽し気な雰囲気を味わっているよ。

ちなみにフライヤーは今年の正月にも描いたのだが、これは使いまわしをせずにイベントごとに新しいものを描いていく形になっていくのだろうかね。

ま、どうせ暇だし先輩には世話になっているので、それで一向に構わないが。

この前もキャンプのイベントに連れて行ってもらったしな。

フライヤーの方は描いた絵を配置してざっくり色をつけて終了。

一応、先輩に確認をしてもらうために写真を撮って送っておいた。

俺は普段クラブに行かないし、ユーロビートも知らないので、毎度よくわからんフライヤーが完成するのだが、それもまたご愛嬌ということでヨロシク頼みますよ。

さて、時刻は21時前。

この後はボイラー技士の勉強をしてから寝ることにするよ。

明日も仕事なので眠くなったらさっさと切り上げようかな。

では、またね。

コメント