2024/09/25

今日は夜勤明けで帰宅後はさっさと昼寝をした。

余裕のある勤務日程を組めている場合は夜勤明けの翌日は休日となるのだが、業務が詰まってくるとどうしても夜勤明けの翌日に日勤や夜勤を入れなければシフトが組めなくなる。

そんな日程が今週は続くので休める時に休んでおこうというわけだ。

目が覚めると時刻は15時を回っており、風呂に入ってからボイラー技士試験の申し込みをして16時に。

今日は少し前に仲良くなった友達と16時から電話をすることになっていたので、プルルと電話をかけた。

なんだかんだとどうでもいい話を2時間半ほど電話をして電話を切った。

電話をしている時に牛丼の話をしていたので、妙に牛丼が食べたくなり近所のすき家へ。

メガ盛りを腹に流し込んで帰宅。

くぅ~、腹がパンパンだよ。

帰宅後は布団で横になっていると、いつの間にか眠っていた。

一時間くらいして肉屋の友人からの電話の着信で目が覚めた。

電話に出るといつものように仕事終わりで家に着くまで暇なのでかけてきたということであった。

肉屋がこの前見たエイリアンの映画の話を聞きながらタバコを吸い、徐々に目が覚めてきた。

話はなぜか冒険王ビートの話に移り変わり、昔遊んでいた冒険王ビートのゲームの攻略方がわからずにそのまま放置したという、どうでもいい話が終わる頃に友人は自宅に到着し電話を切った。

その後、絵の練習をしてボイラー技士の勉強を少しして今に至る。

明日は夜勤なのでもうしばらく絵の練習をしたら眠ろうかな。

では、またね。

↑最近は手の練習をしているのだが、一向に上手くならんな。

ま、地道に練習していこうかな。

コメント