2024/09/11

今日は仕事が休みだったので昼過ぎまでガッツリ寝ていた。

起きてから2日前に作った鍋料理を食べたのだが、連日同じものを食べていたのですっかり飽きてしまった。

無理やり腹に詰め込んで完食したものの、もうしばらく鍋料理は口が受け付けないだろうな。

その後、ネームを描いているうちに夕方になった。

少し疲れたのでベッドに横になるといつの間にか眠っており、起きるとすっかり夜になっていた。

テレビをつけると野球中継で中日対ヤクルト戦が放送されていたので、それをしばらく見ていたのだが、中日があれよあれよという間に点を取られていき、逆転は無理そうなほど点差がついたのでテレビを消した。

その後、夕飯を食べていなかったので、食材を買いにスーパへ。

とりあえず野菜ジュースをカゴに放り込んで、何かうまそうなものはないかなと店内をウロウロ。

なんとなく豆料理が食べたくなったので、トマトと豆を使ったスープを作ることに決めた。

↑最近はこんな具合で簡単に料理ができる商品があって便利なものだね。

↑帰宅後に作ったスープ。

結構いい加減に作ったのだが、それなりにうまい。

こりゃ、また作ってもいいな。

明日は夜勤なのでちょいとこれからネームの続きを描いてから寝ることにしようかな。

そういえば、今日は中学の頃の友人の柳の誕生日だったな。

もう数年会っていないが、なんとなく誕生日を未だに覚えている。

同時多発テロが起きた日と同日だからだろうな。

柳と最後に会ったのは5年ほど前で、その時に2万ほど金を貸したのだが、多分二度と戻って来ることはないのだろうと思う。

俺は他人から金を借りることはないが、困っている友人に貸すことはあるので、貸す前に『この金を返さなければ、俺との付き合いはそれまでだよ』と毎回言っている。

柳はその程度の人間だったということだろうな。

ま、今となってはどうでもいい話だよ。

さてと、これで今日の日記はおわりだよ。

コメント