2024/09/05

本日は夜勤。

昼過ぎに起きてテレビをつけると囲碁の番組が放映されていたので、それをのんびりと眺めながら出勤の支度を始めた。

囲碁はヒカルの碁という漫画を読んだくらいの浅い知識しか持ち合わせておらず、ルールも詳しくはわかっていないのだが、ぼんやりと見ている分には面白い。

しばらく番組を見てからキリの良いところで風呂に入った。

風呂上がりに部屋に干してあった肌着を着ようと顔を近づけると、メチャクチャ臭くて驚いた。

思わず『クッセッ!!』と言ってしまったよ。

干し方が悪かったのか、生乾きのようでマ〜ジでクッセぇのよ。

慌てて他の干してあった洗濯物の匂いを嗅いだのだが、下着と肌着は大体臭かったので洗濯機にぶち込んだ。

ちなみにTシャツなどは気をつけて干していたので大丈夫であった。

洗濯バサミが沢山くっついているヤツ(名称不明)にいい加減に干すと密着して、生乾きになるのだろうな。

気をつけて干さないといけないね。

さて、そんなことでバタバタしているうちに出勤時間が近づいてきたので急いで家を出た。

今日は家の近くにある神社に寄ってお参りをしてから出社することにした。

そこは祠と賽銭を入れる箱があるだけの簡易的な小さな神社なのだが、俺は定期的に寄ってお参りをしている。

俺は毎回バイクの給油を行うときに出た小銭をハンドルの下の小物入れみたいなゾーンに乱雑に突っ込んでおり、気がつくと大量の小銭が溜まっているので、その小銭をお賽銭として使っている。

俺はケチなので使うのは100円以下の硬貨のみではあるが、今のマンションに住み始めてから定期的に参拝しているので、賽銭箱に入れた額を合計すると結構な額になっているのではないかなと思う。

神様、ご利益期待してますよ。

もしかすると、既に受けている状態なのかもしれないが。

今日は「色々と上手くいきますように」と、アバウトなお願いしてから神社を後にした。

俺は熱心に神を崇めるようなタイプではないのだが、学生の頃から定期的に神社で余った小銭をお賽銭として使っている。

神がいるいないというのは難しい話だが、神社に行ってお参りをすれば、なんとなく上手くいくような気がするのでこれからも続けていくと思う。

さて、今日は夜勤なのでこの辺で終わり。

では、またね。

コメント