2024/08/29

起きると昼過ぎであった。

テレビをつけると台風がどうのこうのとニュース番組が放送されていた。

うーむ、台風は一体どうなるんだろうな。

グズグズとゆっくりとしか進んでおらず、当初の予報が大きく外れている。

さっさとどっかに行って欲しいのだが。

今日からは連日台風の影響で雨降りが続くというので、バイクにも乗れないし、プールや買い物にも行けないので困ったものだよ。

それに俺が仕事の日に台風がやってくると出勤する手段がなくなってしまうのだ。

電車は動かないだろうし、バイクで向かえば転んで職場ではなくて病院かあの世に行くことになるだろうからね。

くわばらくわばら。

さて、ニュースを眺めながらソバを食べて、それから昨日買った小説を読んでいた。

昨日買った小説は全て短編集なので、暇な時間に少しずつ読み進めていこうと思っている。

俺は漫画もそうなのだけど、長編の物語よりも短編の方が好きなんだよね。

漫画だったら一話完結の物語が好きだよ。

一冊の半分ほどのキリが良いところまで読み終え、次はボイラー技士の本を読むことにした。

ボイラーの本は毎日一項目ずつ読んでいこうかなと思っている。

いっぺんに読んでもどうせ頭に残らないからね。

そんなこんなで読書を終えた後はフィットボクシングで遊んだ。

意外とこのゲームはいい運動になるな。

一時間くらい遊ぶと普通に疲労を感じるよ。

その後は風呂に入って今に至る。

時刻は20時過ぎ、そろそろ友人が遊びに来るので駅まで行かないとな。

これからどっかで飲む予定なのだが、既に俺は若干おねむだよ。

今日遊びに来るのは季節ごとに一度遊びに来る友人なので、それを『眠いから』とないがしろにするわけにもいかないのだけどね。

外に出て友人に会えばこの眠気もどっかに行くだろうしね。

ついでに台風もどっかに行ってくれよな。

さて、それでは出かけるとするよ。

コメント