2024/08/14

今日は休日。

昼前に起きてから、ぼんやり甲子園を見ながらきしめんを食べた。

きしめんはその辺のスーパーで買っておいたものなのだが、賞味期限が切れていたので妙にカチカチだった。

その後、布団にゴロッと寝転びながら甲子園を見ていたのだが、いつの間にか寝ていた。

気がつくと夕方。

つけっぱなしにしていたテレビを見ると甲子園の第4試合が中継されており、三重の高校と福岡の高校が戦っていた。

俺は三重の高校を応援していたのだが、8回の時点で福岡の高校が10点リードしていたので、もう勝てんだろうなぁと思っていたら、案の定負けてしまった。

↑負けた高校の球児たちが甲子園の土を持って帰っていた。

試合後によく見かける光景だが、持って帰った土はどうするのだろうかね。

なんかのビンにでも入れて飾ったりするのかな。

いつか甲子園の土を持って帰った人に会ったら聞いてみたいものだ。

そんなところで、今日の日記はこの辺で終わり。

今日やったことは寝て起きて高校野球見ただけだよ。

そういえば、さっき間違えて洗濯機の洗剤を入れるところに柔軟剤を入れてしまったのだが、大丈夫なのだろうかね。

漫画みたいに部屋が泡だらけにならないといいが。

さて、洗濯物を干したらさっさと寝るぞ。

コメント