2024/08/09

今日は日勤なのだが、勤務中に終えてしまわなければいけない仕事がいくつかあり、昼休みの段階でだいぶ疲れが溜まっている。

昼飯を食べた後、喫煙所に行くと委託元の偉い方がおり、タバコを2本吸うくらいの時間パチンコの話をした。

その方が去って、俺も戻ろうかなと思った頃に別の方が喫煙所に来て話しかけてきたので、またもう一本タバコを吸うことにした。

なんだかんだと車やバイクの話は弾み、またもう一本タバコを吸った。

俺が吸い終わる前にその人は戻って行ったのだが、また別の人が来て俺に話しかけてきた。

今度は地震の話で、俺はまた新たなタバコを吸いながら話をした。

話が一段落ついたタイミングで、まだ吸えるタバコを捨てて俺は戻ること決めた。

このままそこに居たら俺は永遠にタバコを吸うことになりそうだったからね。

喉カラカラですよ。

さて、今日は退勤後に友人のアゴと飲みに行く予定だ。

アゴは数年前までプロデビューを目指してギターを弾いていた、高校の頃からの友人で、その名の通りシャープなアゴをしているのだ。

先日、グループラインで『誰か金曜日暇なヤツいたら飲みにいこうぜ』と彼から誘いがあったので、それにホイホイ乗っかったというワケだ。

ちなみに他の友人達は予定があったりして来られないそうなので、今日はアゴとサシになった。

そういえば、俺はアゴと二人で会うのは初めてのような気がするな。

もう10年以上の付き合いになるのだが、意外とそういう機会がなかったのだろうな。

なんだか会うのが楽しみになってきたな。

どんな話をするんだろうな。

もうすぐ昼休みが終わるので今日の日記はこれにて終了。

しようと思ったのだが、投稿が間に合わなかったので、続きを書いていくよ。

↑アゴと飲んできたよ。

1軒目はアゴが予約してくれていたお店へ。

そのお店は落ち着いた雰囲気で、二人で飲むのにちょうどよい感じで気に入った。

俺はいつもふざけているが、今日は割と真面目な話しながら飲んでいた。

アゴの楽器の話などの他愛もない話から人生に何を求めるかなどの深い話まで、2時間ほど酒を飲みながら話していた。

俺は真面目な話も好きな方なのでいい時間を過ごせた。

友人の中には真面目な話ができない人も多いので、このような飲みも面白いもんだ。

今日は軽く飲むという話だったので、そろそろ帰ろうかと店を出たのだが、なんとなく『まだ飲みたいな』と二人とも思っていたので、その辺にあったバーに入ってみた。

適当に入ってみたものの、とても雰囲気の良いバーだったので、軽く飲むと言ってのにちょいと長居をしてしまった。

バーではアゴにあれやらこれやらと俺の思っている事や日々感じたことを話していたのだが、彼も俺と近いような事を思っていたり感じていたりした。

俺が言いたいことをあらかた話した後、アゴは『最近はあまり面白い事がない』と話し始めた。

アゴは別に日々がつまらないという訳ではないのだが、学生の頃のようにこれからの日々にワクワクしたりすることもないのだと話す。

うん。わかるな。その感覚。

決してつまらないわけではないんだよな。

結局この話には明確な解決法が見当たらなかったものの、いつか打開してやろうぜと話した。

その後も色々と話をしてからバーを後にした。

帰り際に俺が『たまには静かに飲むのもいいもんだな』と言うと、アゴは『次は他にも静かに飲めそうなヤツも誘って飲もうか』と言って、早速予定を組んでいた。

なんとなく今日はとても良い時間を過ごせたような気がして気分がいい。

さて、今日は良い気分で眠るとするよ。

ではまたね。

コメント