2024/08/04

今日の仕事は日勤。

通常通り仕事を終え、退勤後に後輩の赤マルくんとタバコを吸いながら雑談をしてから帰宅した。

赤マルくんは大阪の朝鮮人街で育ったそうで、地元の話を色々と聞かせてくれた。

あまりここでは書くべきではないような話なので、詳細は書かないが、在日韓国人や反社とかそういう話が大半であった。

赤マルくんが年齢の割に妙に肝が座っているのは、その街で色々と経験してきたからなのだろうな。

赤マルくんの話は俺にはあまり馴染みのない話だったので、非常に面白かった。

ちなみに今日は赤マルくんから貰いタバコをしまくったので、そのうち一箱買っていってあげないとな。

最近はもっぱら電子タバコを吸っており、今日は久しぶりに紙タバコを吸ったのだが、やはり紙の方がウマいな。

ま、自分で買おうとは思わないが。

赤マルくんは『俺はジジイになるまで紙タバコを吸い続けます』と謎の宣言をしていた。

そういえば、俺の周りの友人は8割くらいが喫煙者なのだが、いつの間にか大体の人が電子タバコを吸うようになっていたな。

次は健康に良いタバコが世に出てこれば最高だな。

煙を吸うだけで野菜などの栄養が摂取できるのが理想だな。

ま、一番の理想はいつの日かきっぱりとタバコをやめることなのだがね。

さて、今日は帰宅後にスーパーに買い物に行ってきた。

買い物をしてバイク置き場でヘルメットを装着している時に後ろから『あっ!』という声が聞こえてきた。

振り返るとカップルがおり、女性の方が地面に長ネギを落としてしまったようであった。

横にいた男性がネギを拾い『シャキーンッ!』と声を発しながら、剣のごとく振り回していた。

女性の方は『ちょ、やめて!!』と笑っており、そのやりとりを見て俺も笑ってしまった。

俺も長ネギを拾ったらやろうかな。

さて、そんなところで今日の日記は終わり。

そういえば、今日はバイク置き場でひっくり返って死んでいるセミを見つけた。

今年初のセミの死骸だったので記念に写真を撮ったのだが、なんとなくここに載せるのはどうかなと思ったのでやめておくことにする。

セミの裏側って結構キモイからね。

幼虫の頃は可愛らしいフォルムだが、成虫になるとなんでか気持ち悪くなるんだよな。

ちなみに死骸はクマゼミであった。

↑そういうわけで、昔見つけたセミの幼虫の写真を載せておくよ。

コメント