2024/07/29

ワイヤレスイヤホンのケースをどっかに落としてしまった。

職場に到着した時にイヤホンをケースにしまおうとしたのだが、ポケットにもカバンにも入っていなかったのだ。

右耳だけイヤホンをつけて移動していたので、左耳のイヤホンとケースを紛失したわけだ。

一体どこで落としたのだろうか、まったく気がつかなかった。

まだ買ってから3ヶ月くらいしか経っていなかったのでショックだよ。

しまったなぁ。

これまでにもスマホや電子タバコなど、色々な物をどっかに落としてきた過去があるので、カギやサイフは落とさないように気をつけていたのだが、イヤホンまでは気が回らなかったな。

職場で後輩の新人君にその事を話すと『僕も昨日スマホを落として液晶が変になっちゃいました』と画面を見せてくれた。

新人君のスマホの画面は一部分だけ真っ黒になっており、修理に二万くらいかかるそうだ。

それと比べれば俺のイヤホンは5000円程度なので、あと2回は落としても大丈夫だなと一瞬思ったが、よくよく考えると別に何も大丈夫ではなかった。

ま、たまにはこういう事もあるということで気持ちを切り替えていこうかな。

そういうわけで、夕飯を食べながら新しいイヤホンをネットで注文した。

次のイヤホンは落とさないようにするぞ。

たかが5000円と思う人もいるだろうが、俺の生活水準からすると気軽にホイホイ使えるのは3000円までであり、それ以上の金額を出す場合はちょいと考えてからということになるのだ。

もちろん趣味や友人との付き合いは別の話だよ。

あれはその時間を楽しんでいるわけだからね。

楽しむべき時にケチケチするのは無礼というものだよ。

そういえば、今年は貯金をするぞと意気込んでいたのだが、全然貯まっていないな。

多少は貯金ができているのだが、今年中には目標の100万には届かないだろうな。

貯金と消費のバランスというのは難しいもんだな。

お金は生きているうちに使わなければ意味がないのだが、俺がいつまで生きるのかがわからないので、パーッと使うことも必死に貯蓄することもできずにいるのだ。

昨年までは職場に『貯蓄が〜、将来設計が〜』と口うるさく話すおじさんがいたのだが、その人はコロっと死んでしまった。

あのおじさんは死の間際の病床で何を思ったのだろうかね。

考えてみると、俺はまだまだ生きるつもりではあるが、もしかしたら明日この世にいない可能性も大いにあるわけだ。

未来と現在にかけるバランスというのはなんとも難しいものだな。

ま、今は日々の楽しみを犠牲にしてまで貯金に回すつもりもないので、チマチマ貯めていけているだけヨシとしようかな。

↑サイダーを買ったら無料券を貰えた。

なんとも太っ腹なキャンペーンだ。

後輩のかりあげクンにあげたら喜んでいたよ。

サイダーを貰うついでにアイスクリームを買うと話していたよ。

夏って感じがしていいね。

コメント