2024/07/27

昼過ぎから高校野球の中継を見ていた。

どこの地方もベスト8くらいまで試合が進んでおり、俺の住む地域は今日が準決勝戦であった。

俺の応援していた高校は敗れてしまったが、いい試合だった。

大体この時期になるとそこそこ有名な学校がどこの地域にも残っており、今年はどこの学校が甲子園に行くのかを友人なんかは予想していたりする。

昨日は友人と電話をしながら、どこの高校が甲子園に行くのかなどの話を聞いていた。

俺は自分の地域の学校のことしか知らないので『みんながんばえ~』といった感じで、試合速報を眺めている。

さて、試合を見た後は近所の定食屋で飯を食って散歩をしてきた。

昨日作った鍋料理が残っていたが、食い飽きてしまったので残りは明日の朝飯で食べる予定だ。

帰宅後は友人のカメムシと漫画についての電話をした。

今まではネームを描いた後に色々と感想をもらっていたのだが、今回はプロットに描こうとしている話をまとめて、それをもとに話を進めていくつもりだったが、カメムシは俺の話したアイデアを『なにこれ』と一蹴。

他にも色々と考えていた話をしたのだが、まったくいい反応はもらえなかった。

ダメだねこれは。

その後、適当にどうでもいい話をして電話を切った。

今日は4時間くらい電話していた。

そんで今に至るわけです。

そういえば、職場で来月のシフトを組んで完成させてリーダーに提出していたのだが「休日日数が間違っていたので作り直しました」と先ほど連絡が来ていた。

いやはや、どうもすみませんね。

多分、シフトを部長とかに提出して不備を指摘されたのだろうな。

俺はヘラヘラしながら謝っているだけなのだが、リーダーはたまったもんじゃないだろうな。

リーダーは職場での空き時間に指導力を育てるための勉強本を読んでいるのだが、もしかすると俺がヘラヘラしているだけで使えないからだろうかね。

ま、自分の受け持ちの仕事くらいはしっかりやれるようになっておかないとな。

猛省ですナ。

さて、今日はゾイドと無限のリヴァイアスのアニメを見てから寝るとしようかな。

ではまたね。

コメント