2024/07/25

今日は日勤の仕事であった。

午前中にPCで雑務をこなしていると、他部署の偉い人が俺の事務所に来て『○○君の連絡先知ってる?』と話しかけてきた。

○○さんというのは、元々俺の会社で働いていた人で、縁あって委託元の会社へと移っていったのだが、一体その人がどうかしたのかと聞いた。

すると『アイツ出社して来なくて、連絡が取れない』と偉い人が言う。

それはマズいなと思い、連絡先を教えた。

その人は数年前の俺に色々と仕事を教えてくれていた人で、少し変わり者だったが優しい人だったのだが、何かあったのだろうか。

前日にその人から「スロットで2万枚出たぞ」とラインが来ていたので、急に心が病んだとかそういうことはないと思うし、奥さんもいるので急に亡くなったということも考えにくい。

うっかり寝過ごしていただけならよいのだけど。

その後、偉い人は電話をかけながら出て行ったので連絡はついたのだろうな。

俺からも連絡を入れようかなとも考えたが、後輩からなんだかんだと聞かれるのも面倒だろうなと思ったのでやめておいた。

その人は仕事に対して張り切り過ぎてしまう傾向があるので、ほどほどにしておいた方がいいですよと昔話したことがあるのだが、まったく聞く耳を持っていなかったな。

その人は最近では珍しいような、出世に燃えるタイプの人なのだ。

ま、仕事に目標があってそれに向かって頑張れるということは素晴らしいことだとは思うがね。

さて、今日メールを見ていると漫画の編集の方から返事が来ており、予想通り『ダメです』と返ってきていた。

まったく、どうしたものかね。

最近はアイデアも出ないので、根本的に才能がないのだろうなと感じている。

ま、それは今までもひしひしと感じていたことではあるが。

絵や話づくりに才能があれば今頃なんかの賞は取っているだろうからね。

だからといって不思議とやめる気にはならないが。

そういうわけで、色々と試行錯誤を重ねてみようと思う。

さて、そろそろプールに行って来ようかな。

↑晩飯で鍋料理を作ったのだが、豆腐とちくわを入れすぎでえらいことになった。

明日もこれでしのげそうだ。

コメント