2024/07/17

今日は夜勤明け。

食料品を買いにスーパーへ行こうと思っていたのだが、雨が降っていたのでヤメにして近所の定食屋で昼飯を食べた。

↑カレー丼というよくわからない料理があったので注文してみた。

一体なんなのだろうかこの料理は。あまりうまくなかった。

ここのところ、俺の休みの日にはずっと雨が降っているので買い物に行くことができず、買い置きしておいたソバや野菜ジュースなんかも全て消費してしまっている。

こういう時に車を持っていればなぁと思う。

やはり便利なのは車なんだよね。

ま、バイクでもカッパを着ればなんとかなるので、必要なときは根性で出かけていくよ。

さて、今日は普段よりも体が疲れており、なんとなくしんどさがあったので少し昼寝をすることにしたのだが、しっかり7時間も寝てしまった。

おやおや。寝すぎだよ。

昨日の夜勤はいつもの夜勤と同じような仕事量だったのだが、一体なんでこんなに体が疲れていたのだろうかね。

俺はナルコレプシーがあるので、本来は夜勤などの不規則な仕事はやるべきではないのだが、仕事をあれこれ選べるような学歴や経歴もないし、仕事があるだけヨシとしなければいかんのだろうな。

医者いわく、在宅でできるような仕事がよいとのことだったが、俺の持っている資格や経歴を考えるとどうしても夜勤のあるような現場の仕事以外は就けなさそうなんだよな。

ま、今のところは仕事を辞めようとは思っていないが。

今日は一日中寝ていただけなので、いつも以上に日記に内容がないね。

一応、この後で雨がやむそうなので、プールに行って泳ごうかなと思っているのだが、ホントにやむのだろうかね。

さっきチラッと窓の外を見た時は強めの雨が降っていたんだよね。

雨が降っている時はそんなに気温が上がらないのが良い点なのだが、結局外に出れないのであまり意味がないね。

さて、今日の日記はこんなところで終わりにしようかな。

コメント