2024/07/16

今日は俺の誕生日だった。

すっかり忘れていたのだが、妹や父からのお祝いのメッセージで思い出した。

危ない危ない。誰かに言われないと忘れてしまうものだね。

妹から何歳になったのかと聞かれたので、冗談で「30歳」と答えたのだが、すっかり信じているようで「もうおじさんじゃん」とメッセージが返ってきていた。

そんで「ギャルおじ目指そ」と言われたのだが、なんだギャルおじって。

妹いわく、心にギャルを飼っているおじさんらしいが、まるでよくわからん。

若い子の間では流行ってるのだろうかね。

さて、今日は昼前に荷物が届いたので開けてみると冷凍食品が入っていた。

母がなにやら誕生日祝いの品を送ったと言っていたので、それなのだろう。

母は毎年こういった健康的な弁当を送ってくれるのだ。

俺の母は昔から無添加や化学調味料不使用だとかそういうことを気にしているんだよね。

俺はまったく気にしていないが。

ま、なんにせよありがたい話だよ。

弁当を1つ食べてから、母にお礼のメッセージを送っておいた。

そういえば、俺の兄も今日が誕生日だったな。

俺と兄は歳は違うが、同じ月の同じ日に生まれたんだよね。

珍しいよね。

俺は基本的に人の誕生日を覚えていないのだが、兄の誕生日だけは忘れないだろう。

もう一人の妹も今月が誕生日なのだが、いつだったか日にちまでは覚えてないんだよな。

父も母も誕生日がいつなのかわからん。

誕生月はわかるのだが。

ま、俺は自分の誕生日さえも忘れているようなヤツなので大目に見てもらいたい。

ちなみに兄には誕生日を祝うメッセージは送っていない。

どうせ兄も自分の誕生日のことなど忘れているだろうからね。

弁当を食べた後は上の妹の誕生日プレゼントをネットで選んで購入した。

俺は毎年プレゼントを何かしらあげているのだが、妹は二人とももらうだけで俺にくれないのが悲しいところだ。

ま、妹だからしょうがないか。

そういえば兄にもあげてないな。

兄からはペンタブやパソコン、iPadなどを奪ったりしているので、何かしらあげてもいいのだけどね。

こういう点では、俺も妹も変わらないな。

ま、この世に一人しかいない弟だから大目に見てくれよな。

さて、今日は「おめでとう」と家族に言ってもらえたわけだが、俺がちゃんと生きてこれたのはみんなのおかげだと思うよ。

ありがとう。

また今年も歳をとることができたよ。

これから次の誕生日まで、悔いのない良い1年にしたいものだ。

今日は夜勤なのでこの辺でおしまい。

コメント