2024/07/12

今日は夜勤。

出勤前にいつものようにスーパーで弁当を購入。

今日はうなぎの弁当が売っていたので、それに決めた。

400円也。

うなぎはスゲー薄切りだったが、うまかった。

値段を考えると、この薄さでも仕方ないなと思えるよ。

俺はうなぎが好物なので、また売っていたら買ってこようと思う。

たまにはうな重でも食べたいところだが、あいにくそんな機会はないし、一人でうなぎを食べに行くような気分にもならない。

めでたいことでもあれば食べてもいいのだが、俺にはめでたいことなど何一つないのだ。

さて、最近は仕事で棚卸し業務を行っている。

今日も3時間ほど行い、結果をもとに資料を更新したのだが、日勤帯の新人君が更新を忘れて帰ってしまったようであった。

仕方がないので、俺が更新作業を行っていたのだが「なんでやってないんだよ」と少し腹が立った。

更新作業自体は30分程度で終わるようなものなので、冷静に考えると別に腹を立てるようなことではないのだが。

その後、しょうもないことに腹を立てている自分が情けなく感じた。

常日頃、他人には自分のミスを補ってもらっているくせに、他人のミスに苛立っているなんてな。

もっと寛容な心を持ちたいものだ。

俺は自分でもわかっているのだが、何かあると一瞬で感情的になるのだ。

そんでもって、すぐに忘れるのだ。

もちろん全く表には出さないので、職場の人には気づかれていないと思うが。

そもそも、俺がマジで怒っている姿や泣いている姿というのは、友人でさえも見たことがないんじゃないかな。

大体はヘラヘラしているか、ボケーっとしているかの2択だからな。

ま、どうでもいいことだよ。

さて、今日は夜勤なのでこの辺でおしまい。

コメント