2024/07/01

6月が終わり、今日からはまた新たな月が始まる。

早いもので一年も半分が終わったというわけだ。

さて、今日は休日だったので、昼過ぎに起きてから風呂に入った。

俺は風呂に入りながら歯を磨くのだが、そこで歯磨き粉とヒゲを剃る時に塗るジェルの残量が少なくなってきていることに気がついた。

歯磨き粉はもう間もなく無くなる量だったので、風呂から出たら薬局に行くことに決めた。

外は雨が結構降っていたのだが、天気予報を見ると明日も明後日も雨だったので、歩いて薬局を目指すことに。

薬局へと向かう道中にココイチがあるので、そこで昼飯がわりにカレーを食べた。

カレーの量は500グラムでイカとフィッシュフライ、キノコをトッピングした。

多めに食べておけば夕食は食べなくても大丈夫だろうという算段である。

俺はわりと大食いな方だが、年々食べる量が減ってきているように感じるね。

昔は800グラムとか食べてたからね。

ま、沢山食べたところで何の意味もないし、適切な量を食べるのが体にもいいと思うので、もう少し小食になってもいいな。

さて、カレーを食べた後は薬局へ。

道中でいくつか会社があって、そのうちのいくつかの会社は中で仕事をしている人が外から見えるようなタイプの建物だったので、歩きながらぼんやり眺めていた。

当たり前だが、誰もが何かしら仕事をしているようであった。

俺は今日のような平日が休みだったりするが、世間一般では今日は出勤日なんだなということを思った。

ま、どうでもいいことだな。

その後、薬局へと到着。

いくつか買うものを手に取り、レジで精算をしたのだが、会計額が財布の中身ギリギリでとても焦った。

会計後、残金が100円と少しになった。

お菓子とかを買っていたら恥をかいていただろうな。あぶないあぶない。

その後、お店を出て自宅へと向かったのだが、考え事をしていたせいであっという間に家についた。

俺はなにかしら考え事をしだすと、あっという間に時間が過ぎているんだよね。

ちなみに何を考えていたのか思い出せないので、どうでもいいことだったのだろうな。

さてさて、明日からはまた仕事なので、今日は早めに寝ることにするよ。

では、またね。

コメント