2024/06/30

今日は夜勤明け。

自宅に戻った後は適当に鍋料理のようなものを作り、テレビで将棋の番組がやっていたので、それを眺めながら食べた。

食事後もベッドに横になりその番組を眺めていたのだが、いつの間にか眠っており、起きると昼過ぎになっていた。

テレビのチャンネルを変えると野球がやっていたので、その音声を聞きながら夜勤明けの恒例となりつつある、ストリートファイターのコンボ練習をした。

野球は中日と横浜戦で中日の投手の松葉選手がピンチを招きながらも0点で抑えていた。

ストリートファイターの方はしばらくコンボを練習した後、CPU戦のアーケードモードへ。

やっとコンボが繋がるようになってきたが、結局はまたコテンパンにされて終わった。

アーケードモードのザンギエフが倒せず、いまだ難易度ノーマルがクリアできずにいる。

ただ、ヘタクソながらも少しずつ成長が感じられているので、楽しく遊んでいる。

ストリートファイターに飽きた後は、ネームをあれこれと改変する作業をして今に至る。

そういえば、先ほどスマホを見ると父からラインがきていた。

来月の終わりごろに家族でどこかに行こうかという話をしていたのだが、それが仕事の都合で予定が合わなくなってしまったそうだ。

俺は基本的に家から出ない性質で実家に戻らないので、毎度父や妹が何かしら俺が実家に戻る用事を作ってくれており、今回の件もそんな感じであった。

予定がキャンセルになったことを知った時に俺は素直に「残念だな」と思ったのだが、俺は「残念だな」と思った自分に驚いた。

別に俺自身はそんなに楽しみにしていたつもりではなかったが、実際は楽しみにしていたのだろうな。

自分で自分の思いに気がついていなかったのは、なんとも不思議な感覚である。

俺は友達とばかり遊んでいないで、もっと父や妹たち家族と会う機会を増やした方がいいのだろうかね。

一応、盆や暮れには実家に戻ってはいるのだが。

ま、そのうち飯でも食いに自分から実家に帰ってみようかな。

↑今日食った鍋料理らしきもの。

煮まくってふにゃふにゃになった野菜と硬くなった豆腐がうまい。

コメント