2024/06/25

今日は夜勤なので昼前に起床。

昨日は牛肉の切り落としがスーパーで半額になっていたので、夜勤前に食べようと思って買ってきてあった。

風呂に入り、少しのんびりしてから牛肉を焼いて食った。

旨いなぁ牛肉。

これはいいね。半額になっていたらまた買ってもいいかもしれないな。

ただ、ひとつだけ懸念点があるとすれば、半額の品は消費期限が間近だということだね。

今日食べたやつも肉が若干緑色になりかけていた。

ま、食えれば何でもいいか。

そういえば、豚肉と比べて牛肉が高いのはなぜなのだろうかね。

育てる手間などに違いがあるのだろうか。

それとも、産まれてくる数に差があったりするのかね。

ちょっと気になったので調べてみると、牛は豚と比べて肉として出荷できるまでの期間が長いので、そのぶん値段が高いそうだ。

後は、産まれてくる子供の数や可食部の少なさなどの要因もあるとのことだった。

なんか色々な理由があるのだな。

ちなみにニワトリは産まれてから出荷するまでにかかる期間は40日程度で、親鶏から1日1羽くらい卵を産むそうだ。

スゲーなニワトリ。

肉製造装置じゃん。

さてさて、そろそろ仕事に戻るとするよ。

↑晩飯はアジフライ。

魚は食べれるサイズまで成長するのにどれくらいの日数がかかるのだろうかね。

こういう事を調べだすと何時間も調べてしまうので、この辺でヤメ。

コメント