2024/06/18

昨日から今日の昼過ぎまで結構な雨が降り続いていた。

今日は休みだったのでプールに行こうと思っていたが、それもヤメにして部屋でゴロゴロすることにした。

ぼんやりテレビを見て、読みかけの小説を読んだ。

昼過ぎに雨が上がったので、バイクのガソリンを補充するために少し外出。

なんとなくすぐに帰る気にもならなかったので、薬局に行って日用品を購入し、古本屋に向かった。

特に欲しい本があるというわけではないが、暇つぶしがてら店内を物色していると、まとめ売りという形で「極悪がんぼ」が1巻から10巻まで安く売っていたので購入。

この「極悪がんぼ」作者が描いた別の作品の「カバチタレ!」という漫画を以前、俺は読んでおり、面白かった記憶があったのだ。

話としては「ナニワ金融道」的な金を主題とした感じだったと思う。

家に帰り、漫画を読んでいるとあっという間に3時間くらい経っていた。

とても面白いが、文字数が多くて読むのに時間がかかるな。

なんとなく「ナニワ金融道」と絵が似ていると思ったら、作画の方はその作品のアシスタントをしていたようだ。

さて、その後は最近描いていたネームを友人に見てもらったのだが「よくわからん」と一蹴された。

トホホ…。

また新しくネームを描くことにしようかな。

コメント