2024/06/17

夜勤明けで自宅へと向かう途中で急にハンバーガーが食べたくなったので、マクドナルドに寄って朝食を取った。

かなり腹が減っていたので、セットメニューの他にひとつハンバーガーを頼んだのだが、なぜか二つやってきた。

『おや?』と思い、レシート見ると二つ分の金額が記されていた。

多分、俺の活舌が悪くて『ひとつ』が『ふたつ』に聞こえるんだろうな。

コンビニでタバコを買う時もこういう事がある。

三つもハンバーガーを食ったので、まぁまぁ腹が膨れた。

それにしても、マクドナルドの食い物は異常に腹持ちがいいな。

今日は夕方過ぎまで腹が減らなかったよ。

さて、帰宅後はストリートファイターのゲームで遊んでいた。

特に誰かと戦うわけでもなく、延々とコマンド入力の練習を繰り返していた。

このコマンド練習というのが、なんだかよくわからんが俺は異様に集中できるんだよな。

今日は4時間くらいやっていた。

ただ、長いこと練習はしているが、まったく上手くないので、アーケードモードの難易度EASYの相手にボコボコにされている。

そんな感じで夕方過ぎまで遊んでいると、造園屋の友人から電話がかかってきた。

要件は『結婚式忘れずに来てくれよ』というものであった。

今週の土曜日は造園屋の友人の結婚式なのだ。

何時に行けばいいのか聞いていなかったので、慌てて聞いた。

結婚式の話をした後は、夏の終わりに皆でキャンプでも行こうかという話をした。

いいね。楽しみだ。

俺はキャンプというものは一度しか行ったことがないので、初心者にも優しいような環境でキャンプができるとありがたいと思っているが、どうなるだろうかね。

すまんけど、企画をよろしく頼むよ。

さて、今日は夜勤明けなので早めに寝ることにしようかな。

コメント