2024/06/16

給料日が来てたので、買い物ついでにお金をおろしに行ってきた。

口座の中には想定よりも多く入金されており、例のよくわからん制度のヤツかなと思い帰宅。

ポストに会社からの手紙が入っており、開けると給料が上がった事が記されていた。

会社からのメールでも同様の事が周知されており、社員全員の給料を一律で上げてくれたようであった。

やったぜ。

サラリーマンたるもの、昇給はやはり嬉しいものだな。

最近は物の値段がグングン上がっているので、非常に助かる。

そういえば、今月はボーナスが貰える月だったよね。

今年もちゃんと貰えるのだろうかね。

ボーナスってのは出すも出さないも会社の自由だそうだから、賃上げしたから今年はナシみたいな可能性もあるかもしれないからね。

もし、ボーナスが貰えたらいくつか買いたいものがある。

ひとつはバイクのヘルメット。

今使っているものはよく見ると通気口にヒビ割れが発生しているので、そろそろ新調したいと思っているんだよね。

ふたつめは本棚。

俺の部屋はワンルームの7帖とそれほど広くないため、厚みのあるような大きな本棚を置くと場所を取ってしまうのだが、ネットで薄くて縦長の本棚を先日発見したのだ。

部屋にはクローゼットがあるので、今はそこにドラムの用具や本、衣類などを入れているのだが、本というものは手軽に手に取れる場所にないと俺は読まないので、本棚が欲しいのだ。

今欲しいものはそれくらいかな。

あ、あとはスマートフォンくらいかな。

さてさて、今日は夜勤なのでそろそろ仕事に戻るとするよ。

では、またね。

コメント