2024/06/12

職場の方で出勤のたびにファンタなどの炭酸飲料を飲んでいる人がいる。

その方は50代くらいの年配の方なのだが、そのくらいの年代の人が毎日甘い炭酸飲料を飲んでいるというのは、なんとなくだが珍しいように感じる。

アダ名をつけるならファンタ爺だな。

いや、ファンタGでもいいな。

その方は俺の数百倍仕事ができる人なので、そんなふざけた事を言うとクビになりかねないので、実際には言えないがな。

ま、日記くらいは好きなことを書かせてもらおうじゃないの。

さて、今日は風呂上がりに窓を開けて夜風にあたっていると、遠くに電車が走っている姿がわずかに見えた。

へぇ、あんなとこに電車が走ってんだな。

あそこまでは一体どれくらいの距離があるのだろうか。

何てことを夜風にあたりながら考えていた。

俺が眺めていた景色の方向にはほとんど用事がないので、未だ未開の地のようなものなのだ。

暇な時にちょっくら出かけてみようかな。

景色というものは不思議なもので、遠くに感じたものが意外と近くにあったり、近くに感じたものが遠くにあったりするんだよね。

その後、窓を閉めてエアコンを動かしてみたのだけど、やはりスゲー設備だなエアコンは。

冷たい風が出てくるんだぜ。

すごい発明だよね。

今日は少しだけ稼働させて、動作に異常がないことを確認して電源を切った。

もっと暑くなってから、いざつけた時に動かないと困るからね。

今日もそれなりに暑かったが、まだ窓を開けていれば何とかなるくらいの気候だね。

夜は涼しいし。

↑家の近くの道路に梅の実が落ちていたよ。

すこし前に花が咲いているなと思ったら、もう実がなっているのだね。

気候といい春が終わった感じがするね。

コメント