2024/06/11

明後日は友人が家に遊びに来ることになっているので、その友人と電話をしながら当日の予定を立てることにした。

予定は一瞬で決まったが、その後もグダグダ話していたら、いつの間にか2時間半も経っていた。

そのうちに友人は『そろそろアニメでも見て寝るわ』と電話を切った。

俺はネームの清書をしながら話をしていたので、電話を切ると同時にちょっと休憩ということで布団にゴロリ。

くたびれた。ネームは現在3ページの写植までが終わったところ。

今日で半分くらい仕上げる予定だったが、これは無理だな。

いつも雑にネームを描いているので、もうちょっと工夫をしてみようと思っているのだが、なかなか時間がかかりそうだ。

なんてことを考えていると、再び電話が鳴った。

先ほど電話していた友人からで『アニメのリアタイしようぜ』とのことであった。

意味不明である。

俺もテレビをつけてアニメを見始める。

そのアニメは異世界転生もので、今回で11話目だそうだ。

なんかよくわからんが、強そうな敵と主人公みたいなヤツが戦っていた。

ふむふむ。まるでわからん。

ただ、話数的には一番の盛り上がりのバトルなのだろうな。

派手に戦っていた。

しかし、これは何で戦っているのだろうな。

友人は一応解説をしてくれたが、よくわからん。

ま、でも、何となくだが、初めから見れば面白いのだろうなという感じはした。

アニメを見た後、友人は『寝るわ』と言って電話を切った。

俺もそろそろ寝るとするかな。

そういえば、友人が話していたのだが、タバコメーカーのフィリップ・モリスが日本での紙巻きタバコの販売を10年以内に終えるらしいな。

10年後にはマルボロが消えているのか。

ちょうど、アイコスを忘れて久しぶりに赤マルを吸っていたところだったよ。

こんな風にタバコの文化自体も何十年後かには消えていくのだろう。

ところで、俺はいつまでタバコを吸っているのだろうな。

やめたいなとも思わんが、確固たる意志で吸い続けているわけじゃないんだよな。

何となくずっと吸っている感じ。

ただ、いつかはやめないとなとは思っている。

問題はそのいつかがいつなのかということだな。

とりあえず今日ではないことは確かだ。

さて、一服。

コメント