2024/06/10

使用しているスマートフォンのバッテリーの劣化が進んできており、そろそろ買い換えなければなと思っている。

今使っている端末は同じ現場で働いていた以前のリーダーから貰ったもので、もう3年ほど使用している。

貰う前から『俺が使ってたヤツだからさ、若干バッテリーが劣化してるのは我慢してくれよ』と言われていたが、もう限界が近づいてきている。

それまで使っていた端末がもう何年も前のドコモのスゲー安い端末で、会社で使う連絡アプリが満足に動かないような代物であったため、急遽、中古の端末を貰ったのだ。

貰っていないで、新しい端末を買えばいいだろと思われるかもしれないが、当時の俺は今と比べ物にならないほど金に余裕がなかったのだ。

ちなみに貰った端末と使用していた端末の性能の差はガンダムとザクぐらいの差があった。

さて、そんな訳で何か良いスマートフォンはないものかと探していたが、どれもこれも値段が高いな。

いつの間にこんなに高くなったんだ。

ま、しかし、俺が最後にスマートフォンを買ったのはもう6年ほど前なので、今ではこれくらいの価格が当たり前なのかもしれないが。

性能などを加味すると大体10万近くは払わないといけないかもしれないな。

俺の家は電波環境が死んでおり、満足に電話がかけられないようなエリアなので、5Gに対応しているような端末が欲しいなと思っているのだ。

ただ、5Gにしたところで通信状況が変わるのかはわからんがね。

正直、俺はパソコンを持っているのでそこまでスマートフォンを使わないんだよな。

家だとほとんどスマートフォンを触らないし、外で使う分も知れてはいる。

ただ、安物を買うとフリーズしたり、動作が遅すぎてイライラするので、やはり10万くらい出費はやむを得ないかもしれぬ。

まったく、昔のガラケーのように簡単にバッテリーを交換できる仕様にしてもらいたいものだよ。

さて、今日はYouTubeでアニメをいくつか見ることにした。

いつものように毎週更新される「ZOIDS」と「デジモンアドベンチャー」を視聴。

「ZOIDS」は相変わらず面白いし「デジモンアドベンチャー」は個人的に最高の回だと思っている13話を見ることができて満足だよ。

何度見てもデジモンアドベンチャーの12話と13話で俺は感動するよ。

パタモン進化〜!

その後、おすすめに表示されていた「無限のリヴァイアス」を見た。

どうやら先週から1話がアップロードされ、毎週1話ずつ更新されていくようだった。

このアニメは昔、地元の先輩が見ており『陰鬱で救いがないが、非常に面白い』と話していたので楽しみだ。

毎週見ていくことにしよう。

俺はグロいのは嫌いだけど、陰鬱なアニメや漫画は好きなんだよね。

さて、アニメを見終わり、ちょっと布団に横になったところ、そのまま寝ていた。

4時間くらい寝てしまっていたな。

今日は洗濯物だけ片付けて寝るとする。

↑iPadの画面保護フィルムが少しずつ削れてきて、ボロボロになってきた。

貼り替えたいがフィルムを剥がすことができずに諦めた。

なんとか剥がす方法はないものかね。

コメント