2024/06/07

家にいる時にどこからかわからんが、学校で流れているようなチャイムが聞こえてくる事がある。

家から少し離れたところに学校があるので、そこら聞こえているのかなと思ったりもするのだが、そのチャイムは夜も鳴っているんだよな。

謎である。

もしかしたら、チャイムの時間設定が12時間になっていて、7時にセットしたら朝と夜の7時に鳴るようになっているのかもしれないな。

あと、最近は暑くなってきたので、窓を開けて生活しているのだが、たまに工業系の工場特有の匂いがほんのり外からしてくることがある。

工場も学校と同じように少し離れた所にあるのだが、よくここまで届くもんだなと感心する。

歩くと大体10分くらいはかかるはずだよ。

音や匂いは俺の思っている以上に遠くまで運ばれてくるんだな。

さて、今日は夜勤明けで眠いので、日記はこんなところでおしまい。

コメント