2024/06/01

テレビの野球中継で中日対オリックス戦が放送していたので、飯を食いながらボケーっと見ていた。

中0-1オ で試合は終盤まで進み、どうせ今日も中日の負け試合だろうなと思って見ていたのだが、9回の表で一気に中日が逆転するといういい試合であった。

さて、今日は何となくスマホのソシャゲをやりたい気分だったので、何か暇つぶしになるゲームはないものかと、色々と探していた。

本気でやり込むつもりがなかったので、適当にガンダムのゲームをインストールしてみた。

チュートリアルを進め、なんかよくわからんがガチャを引いたりして、νガンダムというレア機体とパイロットのアムロを手に入れた。

1時間半ほどポチポチ遊んでいたのだが、急に飽きて面倒になり、そのままゲームをアンインストールした。

アンインストールした後には、時間を無駄にしたという、地味な喪失感を味わった。

その後、バンドのボーカルが昔遊んでいた「城とドラゴン」というゲームがあった事を思い出し、インストールしてみた。

よくわからんが、タワーディフェンス的なゲームっぽいね。

これも少しだけ遊んですぐやめた。

もしかしたら、このゲームは暇な時に遊べるかもしれないなと思い、アンインストールするのはやめておいた。

なーんか、年々新しいことをするのが億劫になってきてるな。

もうチュートリアルが面倒くさいのよね。

昔はワクワクしながら進めていたのにね。

最近は漫画とかも新しい作品を読まなくなってきているので、これはあまり良くない傾向だと思う。

読んでみると面白いんだけどね。

買うだけ買ってなかなか手が出ないのだ。

ただ、昔から好きなマイナーで地味な漫画は今も新刊が出る度に買って読んでいるね。

音楽もサブスクのおかげでどんどん新しい音楽を聴きまくっている。

あと、FMのラジオをよく聞いているので、そこでも新しい音楽との出会いがあるんだよね。

ま、好きなものに興味を失くさないようにしていきたいものだね。

急に話は変わるが、俺はラムネ菓子が好きで、特にジューCのサイダー味が好きなのだが、職場の近くのスーパーにはぶどう味しか置いておらず、仕方なくそれをたまに買っている。

今日も前日に買ってきたヤツを食べようと封を開けた。

そして事件は起きた。

↑よく見るとぶどう味じゃなくてグレープ味だった。

中のラムネがバキバキに砕けていた。

俺はこのラムネを1枚ずつ、ちまちま食うのが好きなので、滅茶苦茶ムカついた。

このクソッタレが〜!!

誰のせいなのかはわからんが、許さんぞボケーッ!!

サイダー味のジューCはラムネの中に砕いたキャンディが入っていてスゲー旨いのよ。

みんなもサイダー味があったら、是非食べてみてね。

以上だよ。

コメント