2024/05/29

もうすぐ月末ということで最近は、キャッシュレス決済を利用した時に貯まる、期間限定のポイントの使い道を色々と考えて決めた。

失効するポイントは500ポイントほどで、他にも失効しないポイントが3000ポイントほど貯まっていた。

普段意識せずに楽だからという理由でキャッシュレス決済を利用しているが、こういったポイントが還元されるのも良いところだな。

さて、例によってメルカリで何かいいものはないかと探している時に『おっ!』と思う商品を見つけてすぐに購入した。

今回、購入したのは昔の遊戯王のデッキの復刻版。

東京ドームで開催されたイベントの限定商品だそうだよ。

定価3000円のところ、既に開封済みということで2800円になっていた。

さらに限定パックの余りもセットになっていたので、すぐさま購入した。

限定だというのに未開封品もそんなに高い値段がついていなかったのは、あまり需要がないからなのだろうかね。

俺みたいな懐古野郎は欲しくなりそうなものだが。

なんならもう一つ同じものを買ってもいいなと思っているくらいだ。

友達に配ってワイワイ遊びたいよね。

↑遊戯王の主人公の遊戯のデッキとライバルの海馬のデッキが入っている。

懐かしくていいもんだな。

当時の俺の地元では結構カードゲームが流行っており、大体は遊戯王かデュエルマスターズのどちらかを、またはその両方のデッキを皆持っていた。

小学校を卒業するくらいまでは、誰しも熱心にカードゲームで遊んでいたんじゃないかな。

遊戯王はシンクロ召喚という白色のカードが出てくるくらいまでは遊んでいた記憶があるね。

その辺りからルールが複雑になってきて、俺もイマイチよくわからなくなってきてたね。

↑限定パックの余り。

上のオマケの付箋はもともと左のカードについていて、多分、サービスしてくれたんだろうな。

ありがとうね~。

右のカードの山がパックの余り。

目当てのカードだけ出品者がもらって、不要なカードをデッキと合わせて出品したのだろうね。

全部キラキラ光っているレアカードのような感じだったよ。

友達が家に遊びに来たら、遊戯のデッキと海馬のデッキで遊ぶつもりだよ。

今のところ、来月の真ん中あたりで友人が遊びに来る予定なので、もしかしたらこのデッキで遊べるかもしれないな。

楽しみだね。

遊んでみて面白かったら、ちょこちょこ古いカードを買ってきて、それを足して遊んでみるのもいいかもしれないなと思っている。

最近のカードを入れたりすると、強すぎてゲームバランスが崩れるからね。

今はもうバトルを始めて1ターンで切り札級のモンスターカードが場に出てくるそうだよ。

俺が遊んでいた頃は、セコセコ生贄召喚用のモンスターを並べていたのに、すごい時代になったもんだ。

ま、もう何年も続いているゲームなので、そんなものかもしれないけど。

↑俺がコレクションしているカード。

左のカードは当時、俺が好んで使っていたカード。

俺は闇属性の悪魔族を主体としたデッキを使っていたんだよね。

ちなみに遊戯王の漫画に登場するバクラが使っていたよ。

これは大人になってから、フラッと寄ったブックオフで200円くらいで売っており、懐かしくなって買ってきたのだ。

右のカードは俺が子供の頃に滅茶苦茶欲しかったカード。

こんな感じで、パックで一番の当たりカードだった。

これもブックオフで1000円くらいで売っていたので買ってきた。

俺たちはレリーフと呼んでいた、最高クラスのレアカードであった。

ま、それが1000円ってことは大して需要がないのだろう。

最近の遊戯王事情はわからんが、こういう古いカードは軒並み雑魚カードになってしまっているのだろうな。

時の流れを感じるよ。

母親からは勉強そっちのけで熱心にカードを集めている俺を見て『そんな紙切れ集めて何が面白いんだか』と言われていたが、こればっかりは当時遊んでいた子供にしかわからない楽しさがあったんだよな。

普段遊んでいる友人達と対戦するだけじゃなく、公民館とかで喋ったこともないような上級生と戦ったり、カードを交換して強いデッキを組んだりしたことが今ではいい思い出だよ。

やっぱり、子供には子供の世界があるんだよね。

今回買ったカードで遊ぶときは、子供の頃に戻ったように楽しめるといいな。

コメント