2024/05/27

今日は夜勤前にバイクのタイヤ交換をしにバイク屋に行ってきた。

いつの間にかバイクのリアのタイヤには、内部の網みたいなものが見えかけており、危険そうだったのでバイク屋に交換をお願いしていたのだが、タイヤの在庫が無いということで、入荷されるまで待っていたのだ。

この数日はどこに行くにしてもチャリンコでエンヤコラと出かけていたので、久しぶりに乗ったバイクは感動するものがあった。

ただ、自転車の移動も良い運動になっていたと思うので、定期的に乗ろうかなとも思っている次第である。

雨の中を左車線をのんびり走り、バイク屋に到着。

交換が完了するまでは店内のバイクを眺めたりしていた。

その店は中型以上のミッションのバイクは2台しか置いておらず、後は原付きと125のスクーターが主であった。

中古のモンキーやSoloなどのミッションの原付きが置いてあって、なんだか少し欲しくなった。

俺は155ccという微妙なスクーターに乗っているので、たまには大きい排気量のスクーターやミッションのバイクなんかに乗ってみたくなるのだ。

いいな。モンキー。125ccのヤツとか乗りたいもんだ。

ま、現実的に考えると2台もバイクはいらないし、ミッションのバイクは荷物が入らないので、俺のように車をもっていない人間はスクーター1台で良いんだよな。

たまにリュックを背負ってバイクに乗っている人がいるけど、俺はリュックとか背負いたくないんだよな。

皆そうかもしれんが。

そんな事を考えているうちに、タイヤの交換は完了。

代金は16500円であった。

帰り道で新品のタイヤの走りやすさに驚いた。

スゲーな。バイクが傾けやすい。

その後、夜勤のため出勤。

今日はちょっと早めに出勤してやることがあったので、早めに家を出たのだが、早く着きすぎたのでその辺で飯を食うことにした。

出勤経路にずっと気になっていた中華料理屋があったので、フラッと入店。

うまい。これで950円だったよ。

いいね。特にラーメンがうまかった。

俺はニンニクや背脂とかがドッサリ入ったゴテゴテしたラーメンよりも、こういう素朴なラーメンの方が好きなんだよな。

あれはあれでうまいとは思うが、俺はやっぱりこういうのがいいんだよね。

この店はまた行ってみてもいいな。

今日もなんてことのない1日であったが、何となく満足している。

コメント