最近はヤマハのワイヤレスイヤホンを愛用しているのだが、ひとつ問題が出てきた。
イヤホンには「R」と「L」との表記があり、どちらの耳に装着するのか書かれているのだが、毎回つける前に『…どっちが右なんだ?』となる。
そんで、ちょっと考えてから『たしかRが右だったな』と右にRのイヤホンをつけるという流れなのだが、表記の文字も小さくてわかりずらいし、何とかならんのかなと思う次第である。
ま、別にどっちの耳につけても音は聞こえるので、気にするほどのことではないのかもしれないがね。
さて、今日は散髪に行き、明日の友人の結婚式のためにワイシャツなんかを買いに行ってきた。
いつも通り、髪の毛を切っている間に爆睡し、起きたらサッパリしていた。
美容師さん、毎度どうもありがとう。
その後、スーツを売っているアオキに向かった。
店内に入り、ワイシャツを眺めていると店員さんが「ヌッ」と現れて声をかけてきた。
『今日は何をお探しですか』といったような事を話しかけてきたので、明日友人の結婚式があるので…と説明すると、ワイシャツを選んでくれた。
あれよあれよという間に試着室に案内され、3つくらいのシャツを着せ替え人形のごとく着替えては、店員さんにチェックしてもらった。
前々から思っていたが、やはり俺は首が太いということでLLサイズのワイシャツを選んだ。
ワイシャツも選んだし、帰ろうかなと思ったのだが、店員さんが結婚式で必要なものを勧めてくるので、話を聞いていた。
一つ目は名称不明だが、ハンカチみたいな胸ポケットに入れておくヤツを勧めてきた。
なるほど、結婚式のたびになんか友人たちが胸にいれているハンカチはこれか。
店員さんが一つくらい持っておいた方が良いというので、購入。
俺はホントに世の常識というものをわかっていないので、店員さんに色々と聞いて勉強した。
俺は根本的なところで「なんで俺が誰かが決めたルールに従わないといけないんだ?」と思っている節があるので、もう何年も大人として生きているのにマナーとかも全然知らないんだよな。
ま、これからおいおい学んでいきますよ。
ハンカチみたいなヤツの後はベストを勧められた。
正直、これは無くてもいいかもなと思った反面、一つくらい持っておいても損はないなと思い、これも購入。
リバーシブルになっており、裏にすると喪服でも使えるという便利なベストであった。
最近は葬式などに出席する機会がなくて忘れていたが、喪服なんかも買っておかなければならないな。
しかし、欲を言えば一生喪服なんて買いたくはないもんだな。
長生きしてくれよ。祖父母、親、兄弟、友人達よ。
その後、カバンや金を包む布みたいなものなどを勧められたのだが、なくてもなんとかなりそうなので、それらは買わなかった。
会計は2万を超えており、財政破綻の危機がまた近づいた。
クッソ~、皆はちゃんと貯金するんだぞ。
ま、もう少し頑張ればボーナスだからな。気合で乗り切るぞ。
今日は珍しく自転車でウロウロしていたので、足が疲れたな。
バイクはタイヤが限界に近づいているので、タイヤ交換までは乗らないつもりなのだ。
久しぶりに人力で移動をしていたのだが、改めてバイクの便利さを思い知ったよ。
こんな便利なモノも使っているうちに、それがあるのが当たり前になってしまって、有難味が薄れていくもんなんだな。
結局、どんなに便利な道具にあふれた世の中になっても、人間がイマイチ幸せだと感じられないのは、こういうことのせいなのだろうな。
満ち足りた生活もいつかはそれが当たり前の生活になってしまうのだ。
なんだか寂しいもんだよね。
さてと、明日のために今日は早めに寝るとしようかな。
↑美容院に置いてあったマスク。なんだそのポーズは。
コメント