2024/05/17

今日は夜に会社の飲み会があるので、いつもよりちょっと早めの11時頃に起きた。

少し早めに起きれば夜まで色々な活動ができるという思惑である。

しかし、そんな思惑は二度寝により打ち砕かれた。

目が覚めると昼過ぎであった。

これはマズい。

今日は来週に行われる友人のテツの結婚式での友人代表としてのスピーチを考える予定だったのだ。

風呂に入り、急いでパソコンに向かいスピーチを考える。

…うーん、スピーチって何喋ればいいのよ?

ちゃんとした式なので「うんちがプリッ」とか言えないしな。

大体、俺は人前で話すのがスゲー苦手なんだよな。

裏でコソコソこんな日記を書いているくらいが丁度いいのだ。

ま、テツの頼みだからね。

高校も同じだったし、卒業後も一緒にバンドを組んでいた仲だもんな。

そんなこんなでパチポチ原稿を作っていたら、そろそろ飲み会に出かけなければならない時間が近づいてきた。

ある程度は完成したので、後は実際に声に出して読んでみて調整だな。

では、出かける準備を始めるとしようかな。

↓(ノロノロ準備をしていたら、書くだけ書いて更新する時間が取れなかったので続く)

帰宅。ただ今の時刻は23:28。

19時から開始だったので4時間くらい飲んでたのかな。

今日はウチの会社の別の現場の人たちと集まっての飲み会だったよ。

今日集まったのは6人で3つの現場から各々が指定の餃子屋にやってきた。

餃子の店ということで餃子は旨かったね。

仕事の話をしたり、どーでもいいことを話したりと楽しい時間を過ごした。

一軒目の最後でコメダ珈琲のシロノワールが食いたいという話になり、店を出た後にコメダに向かったが、あいにく席に空きがないということで、近くのデニーズでみんなでパフェを食ってから帰宅。

たまにはこういった、普段会わない人との飲み会もいいもんだね。

またいつかやりましょうという話になり、今度は焼肉を食べる約束をした。

心地よい疲れで今夜はすぐに寝れそうだ。

では、またね。

しまったな。写真を撮り忘れた。

コメント